セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺は悪辣な現実を忘れるのを求める方なので合わないのだ

どうもよよよです

無職日記

 

感染者数で大分県お隣の福岡県が一気に数を増やしていると聞いてまたビビリ始めている

杵築市でも高齢者向けにワクチン接種が始まっているそうだ

5月は高齢者施設や特養施設の人、6月は65歳以上で、その次は基礎疾患がある人、その他の人は結局真夏になるのか?

はー、カンカン照りの日に冷房もない体育館や狭苦しい公民館のようなスペースに集められるのか

まぁ仕方ないが、そもそも無職の穀潰しの俺の分までワクチンはあるのかな?納税額順はだけはやめてほしい、ワクチン難民だけは避けたいところである

 

PS Plus 2021年5月のフリープレイにPS4®『バトルフィールドⅤ』やPS5™『Wreckfest(レックフェスト)』などが登場! – PlayStation.Blog

5月のPS+のフリプはバトルフィールド、うーんハズレ

俺はもう一人称視点で銃打つだけのゲームは極力やりたくない、今もこの手のゲームは出続けてるけどいい加減外国人も飽きないのかね?FPSじゃなくてRPGなんかでも一人称視点のゲームは海外は多いけど、これは日本と海外のゲームの主人公への意識の違いなのかな?日本のゲームは主人公とプレイヤーは別人格で主人公が織りなすドラマを映画のように見てる感じだけど、海外のゲームは自分をゲームに投影して飛んだり跳ねたり人を銃で打って活躍したいって事なのかしらね

ゲームにファンタジーを求める日本か、リアルの疑似体験を求める海外との文化の違いだろうなぁ、俺は悪辣な現実を忘れるのを求める方なので合わないのだ

バトルフィールドはやらないけど、今月はフリプの消化をしていきたいから結局はPS+には入る

モンハンライズやらないんですか?という質問がありましたが、フリプのモンハンワールドを楽しんでからでないと順番的におかしいので、やるならそっちからだな、フリプは無印のみなのでアイスボーンまではやらないと思う、モンハンばかりに時間使ってもいられない、ソロでしかやらないし…

 

ちまちまプレイ中のブレイブリーデフォルト2はラスボス直前で、おそらくラスボスは余裕で倒せるけどジョブを全てマスターしてからチャレンジしようと思ってます、相変わらずレベル上げが面白いゲームだわ、弱い敵が戦闘開始時に勝手に死ぬスキルを手に入れたんで序盤のレベル上げがバカらしくなるぐらいめきめき強くなっていく

今回もシナリオは面白かったですね、意表をつく展開もあった、ネタバレはできませんが

なるほど、あそこでセーブデータを消させるのか…気づかなくて詰むところだった、ああいう適度なメタ的な要素、嫌いじゃない

 

今月は電子決済の20%還元のようなキャンペーンがなにもない…まぁ期間限定ポイントの消化月にするか、こういう月もたまにはないと使うチャンスがなくて期限ギリギリで余計な物を買ったり失効させてしまうからな

そんな感じで5月も楽しくセミリタイア生活を過ごしていく…