セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

頂点を極めた人間ならでは孤独が襲ってきました

どうもよよよです

本当は今頃別府の温泉に浸かってるはずだったのに日記

 

楽天モバイルの無料期間が終わったので5月からは使うたびに段階的に有料になります

それまでに楽天エリアになればと思ったのですが未だ私の住むアパートは楽天エリアではありません

楽天エリアになれば月3000円払うのもやぶさかではないのですが流石にパートナーエリアの常時1mbpsに月3000円も出す気にはなれません

(もしかしたら杵築市の一部では楽天エリアになってるかも?家から出てないので分かりません)

現状アパート備え付きの極細500kbps回線とモバイル回線以外ネット回線がない状態なので非常に困ってます、ブログ書くだけでギリギリです

数ヶ月どこかでレンタルWiFi借りようかしらと悩んでいるところです

「まぁ健やか無職としてはたまにはネット断ちも悪くないな」と自分を誤魔化して生きているんです

三木谷!この哀れな乞食を早く助けなさい!

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20210510113645j:image

皆さん、Switchフィットボクシングを30日継続してみました結果…僕の体重は1.5キロ減りました

その間食事を変えたりもしたので、ボクササイズの効果かどうかは分かりません

まぁほぼ食事の効果だろと思います

ゲーム設定は「ダイエット目的」、運動の強さは常に「いつも通り」でやってます

この設定だと運動の負荷が弱すぎるのでしょうか?でもこれ以上厳しいモードは意思弱い僕だと続かなくなる可能性大です

結局、ダイエットなんて運動より食事なんですよね

毎日汗ばんで安アパートの床ギシギシいわせながらボクササイズして300kcal消費してますけど、そんな事しなくてもおにぎり1個我慢すれば300kcal減らせるんですから

いかに食わないかなんだよな、食べるの好きだからそれが難しい

意味ないとは言わないけどフィットボクシングで1ヶ月に3キロ!とか検索すると出てきますが劇的に体重減らせるなんて夢は見ないほうがいいですね、健康増進のために続けていこうと思います

少なくともボクササイズでこの写真の人のような筋骨隆々には絶対なりません、たぶんこのCV大塚明夫の黒人はなんか薬やってます

 

ブレイブリーデフォルト2をクリア、良作でした

裏ボスまで倒すぐらいやり込んだが、意外とプレイ時間70時間程度

本当は武器防具も最強のものを集めて、ミニゲームであるカードゲーム全回収やサブクエストもクリアするつもりだったが裏ボスを倒したら「これ以上強い敵はいないんだよな…」と頂点を極めた人間ならでは孤独が襲ってきて気持ちが冷めてラスボスへ

ストーリーのラスボスは2回の攻撃で倒しエンディングをふんふんと見てメルカリで4200円で売れました

めぼしい乞食情報もなく旅行も潰され、ひたすらコントローラーを握る生活を送っていく…