セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

FIREブームで浮かれて無職になった奴らが一人でも多く路頭に迷いますように

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20211019042617j:image

ヘドが出る

猫も杓子もFIRE、気持ち悪い世の中になったなと思います

僕は毎夜、夜空のお星さまに向かって願うんです

FIREブームで浮かれて無職になった奴らが一人でも多く路頭に迷いますように、ってね

国の根幹となる年金やインフラを下支えする労働人口が減り税収が無くなる、フリーライダーが増えればそんな分かりきった事が起きるのに、自分さえ楽であればいいという幼稚な考えで無職になろうとする奴らは、国賊と言っていいと思います、FIREブームとは国賊ブームの事です

まぁ情報に踊らされるのは愚衆の常なのでそれをあまり責めても仕方ない、問題はバカを先導する人気乞食なんですよ

一時の人気、一時の金欲しさに、まるで自分が考えたかのように「FIREという生き方がありますよ、仕事お辛いでしょう?」と悪魔の囁きをあらゆる場所で載せるPV乞食のメディア、何処から湧いたか知らないがその道のパイオニア気取りのぽっと出インフルエンサー、全員クソ

今FIREで検索するとこんなのばかりですからね

FIREするなら!こんな副業がおすすめ!お役立ち情報商材買ってね!

FIREするなら投資は必須です!このアフィリンクから口座を開設して下さい!

私だけが知ってるFIREの秘訣教えちゃいます!本買ってね!あっ、このメディアでFIREについて語ってます!見てね!

全員消えろ

ダシにしやがって

日々、辛い仕事だけど家族を支えるために折り合いをつけて頑張っている人達にあくまでマイノリティだから許される生き方を見せびらかして自堕落な人生へ誘導し煽っているんですよ、結局色々な事情で自分の人生を変えられない人たちにとってはそんな情報は目に毒以外の何者でもない、迷いを与えるだけです

誰も彼もがリタイアなんてできっこないんだから、椅子取りゲームでしかない

少数の人間だけが座れる椅子のことをわざわざ広めるのは、椅子に座れなかった人間の生活への活力を削ぐ行為であり、座れた人間への反感を買う争いの種を撒く行為です

本当に社会で生きにくさを覚え苦しんでる人間が自分で考え、どういう生き方が合っているのか悩み抜き、宣伝などなくても辿り着ける人間だけがそこに座ればいい

リタイアする人口などその程度で十分、それができる覚悟と能力がないと結局社会から隔絶された生活なんてもちませんからね

にも関わらず一部の人間の金欲しさによってその少数の席が衆目に晒されることになり、適性のないアホまで冷やかしにFIRE!FIRE!と騒ぐようになっているのが現状

騒ぐだけ騒いでFIREできなかった人達は気楽に暮らすセミリタイア民に反感をもつようになるでしょうね、そして本当に苦しんでる人間の席まで「自分だけ楽しようとするな」と奪われるようなら、僕はFIREを煽った奴らを一生恨みますよ

「ただのお前がメディアに出れない嫉妬だろ」と思われたくないので言いますが、これでもコアなファンがいるブログなので雑誌テレビ出演とか本出しませんか?とか打診されるんですよ、でも僕は気楽な無職が良いのにそれじゃ無職をネタに食ってる一番みっともないプロ無職じゃんと断ってるんです、そのみっともないことをやってるのがFIREと検索すればトップに出てくる人らです

やはりセミリタイアは弱き人間の為の最期の逃避先であり、そんな人々が逃げ込んだ暗がりへスポットライトを当てたくないという思いもあります

これだけは覚えておいてください、これからFIREブームがさらに加熱し社会的に問題になった時、既にセミリタイアした人間が責められるような事があればFIREブームを煽った人間の責任です

僕は今SNSで稼ぎどきとばかりにFIREを宣伝している人間、FIREを煽るメディアやそのメディアに出ている人間の名前をよーく覚えておきます