セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

それはそれでハッピーエンドです

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20211020114743j:image

そういうのはムカつきますね

一回最悪だったのが勝手に同級生がネットに上げた集合写真で自分にだけモザイクかけてる奴を見たときだな、どういう神経してるんだか…

集合写真といえばいい加減、卒業アルバムや卒業文集みたいな個人情報ダダ漏れシステムって「改善しましょう」みたいな勢力が出てきてもいいと思うんですが、一向にその気配はありませんよね

くだらないネットの個人特定祭りの時に絶対「そいつ俺の同級生だったわ(笑)」みたいな一時のみネット民にもてはやされたいアホな奴が出てきて卒業アルバムうpで顔バレするのが毎度の流れじゃないですか

他にも卒業文集の内容晒して「容疑者Aの中学生時代はこんなイタイ事を書く人間だった!」などとマスゴミもよく言ってるの見て、酷いことするなといつも思う

もうそれは完全に事件に関係のない個人情報の暴露だろ?犯罪者にならなにをしてもいいのだろうか?

昼のワイドショー見てる暇なおばさんの興味を満たすだけのためになぜそんな人権侵害も甚だしい事が許されているのか、本当に理解ができない

悲しいことだが、もうネット時代にそぐわないのだから卒業文集、卒業アルバム、止めるべきでしょ

学年100人以上とその家族も合わせれば数百人に自分の写真付き個人情報が問答無用でばら撒かれてると考えたら恐怖しかない、そのうち一人でもネットに上げたら永久にネットのフリー素材化ですよ?冗談じゃない、今すぐやめるべきです

f:id:Jinseiyoyoyo:20211020122057j:image

ブログは仕事じゃないンだわ

なんなら今日を最後に永遠に更新しなかったとしてもお前ら読者に文句を言われる筋合いなんてないんだわ

逆にいうと、そういう風に思ってるからまだ続けられる、いつでも好きな時にやめられるから楽しめる

まぁ間違いなく言えることは止めるときはわざわざ「今日でやめます!」みたいなことは言わないという事だ

「明日はコンビニクーポン巡りしに行くぞ!」と言ったその翌日から急に二度と更新しなくなる、という風になると思う

自分の性格的にたぶん、プツッと気持ちが切れたら「あっ、もういいや」と興味が無くなると思うんですよね

まぁでも、しばらくはそんな事はないと思うので安心してください、こうやって自分の考えや感情を発露する場というのは自分を見つめ直す際に有用です、まだまだ無職として高みに登りつめたいからね

読者から広告料を搾取できてバイトもしなくて済むし、まだ続けます

仮に失踪してもたぶん楽しくやってるんであまり気にしないでください、もしくはもちろん部屋でご飯を喉に詰まらせて死んでる可能性もあります、それはそれで無職が一人死んで世界にとってはハッピーエンドです

f:id:Jinseiyoyoyo:20211020123053j:image

そこは安心してほしい、俺は平等主義者だから人間そのものが嫌い

ちゃんと男にも女にも老いも若きも平等に苦手意識を持ってる、こんなに人に対してフェアな人間いないと思う

女だから嫌う、男だから嫌う、そういう事ではない、あまねく人間はクソなんだよ、なぜ気づかない?

「同じ男だから気持ち分かるよね!女って何考えてるか分かんないよ!」

「同年代だから共感できる!年上世代ってパワハラばかりのクソだよなぁ?」

「よよよさん、僕も同じ無能で陰キャなんで仲良くしましょうよ!パリピの陽キャってウザいですよね?」

そういう徒党組んで他のグループに攻撃しようとするの、ゾワッとしちゃうからやめてくんない

同じ属性持ってようが君たちとは僕違うんで…僕は僕個人の考えで世間の人間を嫌ってるんですよ

個人の独立した思考で世界に対して相対する事ができていない人間が多い、徒党を組まないと他人に文句もいえないのか、自信のなさの表れか?

僕を仲間に引き入れようとする人間もフェアに世間の苦手な人間としてカテゴライズして僕は避けて通らせてもらいますよ