セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2021.3)

どうもよよよです

サイバーエージェントがウマ娘で過去最高益を達成

オタクがウマ娘に課金してくれるお陰で麻雀番組をやりたい麻雀中毒サイバーエージェント藤田社長が不採算にも関わらず継続しているABEMA TVにさらに金突っ込んで、俺ら無職がおこぼれで無料でアニメチャンネルを見られるのだ、馬と麻雀に感謝

 

3月家計

家賃10000円(大分空港が宇宙港になれば値上がるかも?急げ!)

食費 18420円(ペイペイ、LINE Payキャンペーンのためそれぞれ2000円ずつチャージ、マルチビタミンサプリ1600円、価値が分かる人間だけが美味しいと感じる金華サバ缶24缶2980円)

水道光熱費5200円(水道代2500円(固定)、電気代2700円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 2550円(ガラケー1100円)(はてなPro1000円)(BIGLOBEモバイル450円)

雑費・服飾費 2100円 (100円ショップで日用品など)

医療費 3200円 (知覚過敏のため歯医者、胃痛のため診察(原因は刺激物の食べ過ぎ))

娯楽費 3600円 (ps+850円、PS4アウターワールドDLC2750円)

計 44890円

ネイチャーメイドマルチビタミンを購入、1600円120日分ですが毎日は飲んでないです

ビタミンは必要以上は吸収されずに出ていくそうで、それがもったいなく感じてしまいます

ということで3日に1錠くらいでいいかなと思っています、なのでほぼこれで1年分です

しっかり栄養をとってダイエットに役立てていきたい所存です

ところで、ダイエットというものが分からなくなってきたんです

オートミールを食べたり米を抜いたりしていると満足感が得られずおかずを食べすぎたり、オートミールを何度もおかわりして体重が結局増えてしまっていたんですが

米を1日2合食べる生活に戻したら米って満足感も腹持ちもいいのでそれ以上食べる必要がなくなり徐々に体重が減ってきた気がするんです

ご飯少なめだと満足感を求めておかずはガッツリ目のものにしたくなりますが、ご飯1日2合生活なら満足感は米自体が受け持ってくれるのでおかずも卵、ツナ缶サバ缶や納豆、キムチでよくなり結果カロリーも低く抑えられます(出費も)

あと糖質制限してると全力で自転車で坂を上がるとすぐクラクラするんですよね

やっぱり大好物の米は抜くべきじゃないのかもしれません

まぁご存知の通りあまり野菜食べてないのでビタミン摂取は3日に1錠のマルチビタミンサプリに頼っている現状では栄養的にも一部主食をオートミールに変えるのは続けたほうがいい

朝はオートミール30g (20円)プラスお茶漬けのもと(20円)

昼飯と夕飯 ご飯1.5合(80円)

ここにおかず380円以内で1日の食費500円以内に抑えられるので、カロリーと栄養にも気を使いつつ食費月1万5000円生活も続けられますね

朝はオートミールで米は昼飯と夕飯は1.5合くらいでしばらくやっていこうと思います