セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

国民の皆様ごめんなさい

 

どうもよよよです

日記

国民の皆様ごめんなさい

最近海外ストリーマーのゲーム配信などを見ているせいで昼夜逆転生活になってしまっていて昼間に寝る生活をおくっているのですが、昨日も昼間に爆睡

貴重な一票である投票を怠ってしまいました

社会との関わりが薄い無職の意見を世間に伝える唯一の方法、投票の権利を行使しなかったことセミリタイア塾の塾長失格であり申し訳ないです

塾生「どうせ起きてても社会参加意識の低いクズのお前のことだから行ってないだろ」

塾生の立場も弁えず酷いことを言うもんです

確かにそんなに政治に強い興味がある訳ではないが、起きてたらブログのネタ作りも兼ねて行ってましたね

ちょっと寝たら投票行くかと思ったら夜です

まぁつまり今の政治より自分の睡眠だということを僕は世間に表した、これが民意だ

基本的に毎回行ってますし、まぁこういう事もあるという事です、仕方ないですね

一票に400万円の価値があるってホントですかね?だったら投票券まだあるんで400万円欲しいですけどね

 

 

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20211101042751j:image

メルカリで1000円で買った「新サクラ大戦」をプロジェクターで天井に投影してプレイしてる、たぶん中盤くらいまでは来ていると思う

普通に面白いけどな、世間で言われてるほどガッカリゲーではない、少なくても1000円以上の価値はある

まぁ確かにキャラゲーなのにメインストーリーは声あり、サブストーリーは無しのフルボイスではないのは気になる、表情や動きは大げさなのに声が無いのはチャップリンの無声音映画を見ているような気分になる事もしばしば

過去の紙芝居だったADVパートが分かりやすく3Dになる事で、手抜きも鮮明になったという事か

セガの社運をかけたならそこはフルボイスにしてよ、というのは正直俺も思う

戦闘が戦略シミュレーションから無双的なアクションゲームに変わったのも不評らしい

そこは別に不満なく俺は楽しめている、まぁ正直俺はPSP版のサクラ大戦をちょろっとやっただけなので思い入れという点はそこまでではないから難なく受け入れられるんだろう


f:id:Jinseiyoyoyo:20211101042808j:image

後はメインのキャラデザがBLEACHの久保帯人氏なのも往年のファンからしたら良くないんだろうな(笑)

これはゲームやってて思う、クラリスとかいうやつも金髪なだけで織姫だろ、などとこれはあいつだろ、とあらゆるBLEACHのキャラの亜種にしか見えなくなる

久保帯人氏が割とクセが強い画風なだけにどうしても印象がBLEACH寄りになって確かにサクラ大戦やってる、というよりかは別ゲーな感じはする

若い子がサクラ大戦なんてわざわざ手に取ってやるとは思えないし、おっさんゲーマーからも「こんなのサクラ大戦じゃねぇ!」と見放された結果1000円まで下がってしまったのか?

まぁでも俺はそこそこ面白いし細かい点に目をつぶれば良く出来てると思うよ、ソシャゲも失敗したらしいしもう新作は出ないかもしれないけど、これはじっくり遊ばさせてもらう

そんな感じで投票をすっぽかしつつセミリタイアを楽しんでいく