セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.2)4週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220226170905j:image

アンケートの結果、コロナ禍が終わって「欲しくない」側の多数となりました

はー、あなた達には呆れましたよ

「飲み会がない?リモート労働で楽ちん?そんなのがなんだ、俺はもっと自由に人と会える以前の世の中に早く戻って欲しい!」

僕はそう言ってくれる事を期待していたのに…

確かに、前回の記事内容的にはコロナ禍のメリットを挙げて「コロナ禍が終わって欲しくない」に押させるよう僕は誘導しました、でもそんな誘導に負けないで欲しかった、塾長の心、塾生知らずですよ

いいですか?こんなに人と人が会わない期間が長くなれば、間違いなく景気も悪くなるし、人との出会いがなければ男女がつがいになることも無くなり出生率も低下します

景気が悪くなれば自分だけ早期リタイアなんか言ってられなくなるし、未来の世の中を支える層がぽっかり空いてしまえば僕らの老後の面倒は誰が見るんですか?

つまりリタイアを目指す人間こそ、コロナ禍早期収束を願うべきなんですよ

ちょっと誰とも接さない今の生活が居心地いいからとコロナ禍が終わって欲しくないなどというのは言語道断、実に近視眼的な感情に流されている

早く終わって欲しいに投票した人間だけが、セミリタイアハンター試験の次のステージに進む事ができます

逆を押した人は来年またチャレンジしてください、新人つぶしの人生よよよより


f:id:Jinseiyoyoyo:20220226170921j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 24,379,743

先週の評価額 25,020,298

 

では次の議題です

わたしこと人生よよよが「各種給付金を受け取ることに対してどう思うか」です

コロナ禍が始まってから現在に至るまで、国や自治体ではコロナ禍に対する援助として様々な給付金を非課税世帯や個人事業主に対して行ってきました、そしてそれを僕はだいたい受け取っています

なにぶん、収入が低くても生活できてしまうため、「低収入で苦しんで生活してる人向け」の給付金の要件に当てはまってしまうのです

しかし、現在、私は仕事を辞めて生活費を自ら下げて、好き好んでこの生活をしているため「お前は給付金を受け取るべきではない」という声もちらほらと聴こえて来るのは事実

そこで皆さんの意見を聞こうと思います

まぁ仮に受け取るべきでないという結果が出たからといって、ご存知のとおり僕はもらえるものはもらうのですが、「あっ、世の中的にはダメなことをしてるんだな」と良心の呵責を感じながら受け取るという事はあるかもしれません

ぜひあなたの意見を投票して、人生よよよに罪の意識を与えよう!

ではサイドバーにアンケートを設置しますのでよろしくお願いします