セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2019.12)

どうもよよよです

なんか第三次世界大戦が開戦とかなんとかでTwitterで騒がれていた

もし日本も戦争に巻き込まれたら、俺みたいな無職は真っ先に「タダ飯喰らいを処分するチャンス!」などと日本政府に仕組まれて、弾除けの肉壁として最前線で逆さ吊りにされるんだろうなぁ

こわいお(*>_<)ブルブル

そんな状況になったら赤紙が来ても俺は自分の足の骨を自分で折ってでも、絶対に戦争になんか行かないからな!

全体主義のために個人が犠牲になるのが美徳、という洗脳から解け自分の幸せを追い求めるセミリタイア者は戦争ではまったく役に立たないと思う

自分の事しか考えない個人主義の塊の俺みたいなの戦争では役に立たないどころか自分の命を守るためなら仲間が死のうが敵前逃亡上等!

味方の足を引っ張りまくるだろう

国のために死ね!と言われるがまま死ぬくらいなら俺は平気で国も裏切ると思うよ、そんな人間に背中を預けられないだろう?

悪いこと言わないから戦地にはセミリタイアブロガーは連れて行かないほうがいいよ

世界の他の人間を全員犠牲をしてでも俺だけは死ぬような目に合わずに、楽して生きていきたい!

そういう気位で生きてるからな

まぁ僕に限らず今の日本人はそういう個人主義に走り始めてるから僕みたいな人間も多いし、いまどき国のために命賭けられる人間なんていない

いや、意外といるのかなぁ…まだまだ会社のために身体ボロボロしてても働いてる人間も沢山いるし

もう俺は仕事でも戦争でもどこでも戦力にならない終わった人間なんで部屋に引きこもって、せめて迷惑にならないようにしてますからほっといてくださいや

2019年12月の家計

家賃10000円(部屋の更新料のお知らせが来ませんが、自分からは特に動かないでおこうと思います)

食費11421円(主な外食 外食はないが邸宅にて豪華なクリスマスパーティを執り行いました 費用300円 )

水道光熱費5200円(水道代2500円(固定)、電気代2700円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 5100円(ガラケー1100円)(WIMAX2+ 3000円)(はてなPro1000円)

雑費・服飾費 6400円 (炊飯器の買い替え、その他100円ショップで食器など)

交際費 0円 ()

医療費 0円 ()

娯楽費 0円 ()

交通費 0円 ()

ネスレ通販 10126円

計 48247円

ネスレ通販の1回目の引き落としがあったことと炊飯器の買い替えがあったこと以外は特にいつもと変わりない家計となっています

交通費も娯楽費もゼロ!外食もゼロ!部屋でひたすらジッとしているのが分かると思います

まぁ寒いんで特に外出する理由も無いんでね

2019年の家計総括は12月の収入もまとめてから、また後日

ところで、いつもなら初売りなんて労働者の敵!と否定するところですけどゲオ初売りの1480円以下のソフト半額はさすがに気になるな

モンスターハンターワールドとキングダムハーツ3が720円はさすがに一旦ここで買いか?

アイスボーンが値下がるのはもう少しかかりそうだしなぁ

株式市場は全く意に介していないが、ゲーム相場にはいつも心奪われている

うう、また消化待ち積みゲーが増えるのか…

まぁ見るだけならタダだし、どんなラインナップがあるかだけ見てくるのも悪くないな

よし寒さを堪えて今日見てこよう、この冬をもっといいものにするために!

皆さんはそろそろ労働スタートですか…

まぁ今年は社畜(笑)と煽るのはやめておくよ

最近は僕も大人になって慈悲の心が芽生え始めたからな

僕の楽しいセミリタイアを晒すだけでそれだけで彼らには十分ダメージなわけだから、それ以上はオーバーキルというものだ、もうやめよう、社畜煽りなんて

俺は今年はバランス感覚の優れた愛され無職になるんだから

寒い中でも負けずに、お仕事頑張ってくださいね!^^

(今までのツケで普通に応援しても煽りととらえられそうだ)