セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

更新するべきなのはあなたの考え方ですね

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20211119053217j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20211119053235j:image

どうでもいい悩みだなと思いました

返事がもらえないのは嫉妬だとか元々底辺高校だから仲間と見なしてもらえないとか、そういう事ではなく、そもそも誰もあなたの進路には興味が無いだけです

「おお!あの有名大学に合格したのか!これからは俺たち頭いいグループの仲間だな!」

そんな風になると思ったのですか?かつての小中学生時代の同級生がどんな大学にいこうと、誰でも「ヘ〜」で終わりです

あなたの進路に全員興味がある前提なのが意味が分かりません

これ見よがしに年賀状なんか送っても「よほど自慢したいんだな」と面倒がってますます距離を置くだけですよ

言っちゃ悪いが、いつまでも小中学生のコンプレックスを引きずってるようで気味が悪いと間違いなくかつての同級生に思われましたね

世の中の人はあなたの学歴コンプレックス解消のために付き合ってくれるほど暇じゃないってことです

頭いいグループでつるみたいなら、それこそ頑張って入学した有名大学にいる仲間でいいじゃないですか

底辺高校コンプ引きずって勝手にモヤモヤしてる前に人間関係を前に進めたほうが良いと思いますよ、更新するべきなのはあなたの考え方ですね

まぁ、あなたが大人になって本当に大事にするべきだったと思うのはそんな不躾な年賀状を返してくれた友人なのかもしれませんけどね

頭悪い連中などと言ってるので無理でしょう

俺と同じで対等な関係が築けないタイプだな、自分と比べて上か下かだけ

このままだと俺と一緒で一生独りで生きていく事になるな、かわいそうに

f:id:Jinseiyoyoyo:20211119101052j:image

おめでとうございます

じゃあセミリタイア塾からは破門ですね

まぁ何度も言うようにセミリタイアなんてそうせざるを得ない人間だけが歩むべき裏道なんですよ

仕事が辛い、仕事しないためなら他の事を全て捧げられる、そう思える人間でないとセミリタイア生活の適性はないです

家族を作り家族のために定年まで働く、そういう社会的に確立されたメインストリートがあるんですから、歩める人間は大手を振ってそこを歩むべきです

不誠実な人間はそこで「子供がいても貧乏セミリタイアします!」などと思いっきり子供の人生巻き込んで早期リタイアしようとするんですが、僕はそうした自分の勝手で産まれた子供の責任を取れない人間が大嫌いなんですね 

そこへいくと自分の収入では結婚して家族を持ったらセミリタイアできないと、あなたは理解しているのでまともなようです

あなたは破門ですが、あなたの子供が将来生き方に苦しんでいたらぜひよよよ式セミリタイアメソッドの存在を教えてあげてください、有料サロンに特別価格で入塾を許可します