セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

祝株安☆世間の奴らのセミリタイアが遠のいてマジで嬉しい!

どうもよよよです

株安らしいです、本当にどうでもいいことなんですけどね

投資しててブログなんかやってますとこういう事が起こるといつも低調な市場についてのコメントを求められるんですよ…興味ないって言ってんのに…まったく…

まー、言うことがあるとすれば、いやー、本当に嬉しいです!祝株安ですね!世間の奴ら、ざまあみろって感じですよ!

「いや、よよよの資産もアホールドで減ってるんだから、他人事じゃないだろ?強がってるんじゃないよ!」

わからず屋の皆さんにご説明しましょう!市場の低調=セミリタイアを目論む皆さんの資産が減るってことですよね?つまり皆さんのセミリタイアがまたひとつ遠のいたわけです

すると、どうなるか?わたしのブログのメイン読者層はセミリタイア済の人ではなく、セミリタイアを目指している人です

セミリタイアを一度してしまうと、僕の趣味であるテレビゲームよろしく自分にとって楽しい事ばかりすることになりますから、なかなか他人のセミリタイアブログなんか見る暇が無くなるんですね

つまり僕にとって一番都合がいいのは皆さんがセミリタイアを目指してはいるが、なかなか達成出来ない、そんな状況が続くこと

それが読者を増やし続ける事ができる状況なんです

「あーあ、株安で資産減っちゃった…セミリタイアが遠のいてしまった、ちくしょう!しかたない、よよよさんのセミリタイアブログでも見てセミリタイア欲求を少しでも満たそう…」

そんな状況が続けば僕のセミリタイアブログの優位性が増して、ブログ収入も安定、僕のセミリタイアも安定、とそういうわけです

株安が続けば既にセミリタイアが出来ている人間の優位性が高まるんです、皆さんには残酷な話ですけどね

仮にここからさらに暴落して、僕の資産が半分になったとしましょう

そしたら皆さん、僕がどんな反応するか絶対気になるでしょ?

「あんな少ない資産でセミリタイアして、あまつさえ社畜、と働く人を煽ったバチが当たったんだ!キシシ、よよよが苦しむ様子を見てやれ!」と今まで僕のブログを見たことがある人ば必ず、無職で収入のない僕がどんな反応をするか気になるはずなんです

事実、市場低迷時はブログのアクセス数も上がります

僕のセミリタイアの存続がピンチになればなるほど、世間の僕への注目度は高まり僕のブログ収入は増え、僕のセミリタイアは復活を遂げるのです

もうおわかりですね?既に、僕は負け無しのセミリタイアメソッドを構築済みなんです…どうだ?悔しいか?すまんな…無敵で…

まぁコロナウィルスで現在も苦しんでる人もいるんです、株安くらいでガタガタ騒げるなんて皆さんは幸せものですよ

お金なんてまた貯めればいいじゃないですか!苦しい時はよよよさんのブログを見て、セミリタイア欲を満たし、セミリタイアに向けてコツコツ頑張りましょう!

僕は皆さんが夢を追いかけ続けることを応援しています…