セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

トップランナーの孤独とはこういうものかと思いますね

どうもよよよです

結局3日連続でボンカレー引き換え券もらえたので、毎日ローソンで70円のボンカレーをゲットしつつ散歩をこなす日々である

皆さんpaypayのお年玉くじは引かれましたでしょうか?僕は正味80回ほど引いて約1200円ぶんのpaypayボーナスでした…渋すぎますね

10万円当たれとは言わんが、ほぼ10円でした、ふざけんなという話です

やはり今年はくじ運が悪いようです、しばらくpaypayは使いませんf:id:Jinseiyoyoyo:20220114125402j:image

今、ユーチューブの履歴を見て嘘偽り無く、何を見ているか書きますね

馬の蹄鉄の嵌め直し動画

筋肉ユーチューバーのダイエットレシピ動画

アニメのエッチなシーン切り抜き動画

スカイリムの小ネタ詰め合わせ動画

クソゲーのRTA動画

カードゲーム配信

あたしンち公式

メタバース解説動画

中華料理店のまかない料理作ってる動画

新作インディーズゲームのレビュー動画

でっかい耳垢をひたすら取る動画

こんな感じですね

セミリタイアユーチューバーなんてどこの馬の骨がやってるか知らんけど、まぁ間違いなく俺のほうが思考的に深い事考えてるでしょ、得るもんないのでわざわざ見る価値ナシ、だったら他の趣味に時間をさきたいです

他のセミリタイアブログ見てても、「俺のほうが深いところまで考察できてるな」と思うことばかりなので、読む機会減ってますね

プロが書いてるはずのメディア含めて、ことセミリタイアに関しての記事ならば「浅いなぁ」と感じることが多い

伊達に俺も7年毎日セミリタイアネタ一本のブログやってないな、とそういう時に感じます

ただそういう時に、トップランナーの孤独とはこういうものかと思いますね

あふれるフレッシュな若さと綿密なセミリタイアメソッド、両方を兼ね備えた自分のような人間はなかなかいない

自分が界隈で圧倒的であり目標とするべき人間がいないというのは張り合いがなくつまらないものです…

f:id:Jinseiyoyoyo:20220114131519j:image

飽きてきたとはいえフィットボクシングで十分説はありますからね

そして、さらに有力な説として「リングフィット買ってもそれもすぐ飽きる説」が脳内会議で多数派です

一時は欲しかったが、高いからセールで買おう、と買うタイミングを見計らっていると、「リングフィット脳」が冷めてきて買ってもないのに自分の中でリングフィットに飽きてきたんですよ

同じ飽きたならフィットボクシングでいいですから

それに最近は新しい運動モチベを見つけました

f:id:Jinseiyoyoyo:20220114132444j:image

トリマというアプリなんですけど歩くとポイントがもらえてアマギフなどに交換できます

この手のアプリは良くあるけど、歩数ポイントのバリューがどのアプリより高いとの噂を聞いたのでこのアプリにしました

まぁ1ヶ月毎日歩いて数百円とかのレベルですが、僕にとってはバカにできない額です

しばらくはこれで運動モチベを保ちたいと思います

そんな感じであの手この手で健康を保ちつつセミリタイア生活を楽しんでいく…