セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.11)3週目

どうもよよよです

毎年そうなんですが、冬になると睡眠時間が1.5倍くらいになるので活動時間が減る

6時間寝るところが毎日9時間になってます

最近予約ミスってブログ投稿時間が遅れることがあるが、それは僕が冬眠しているからです

サル科の人間にもクマやリスのような冬眠の素質があると思うんですよね

たまたま冬にも食料がある雑食性の動物だからそうしないだけで基本的に冬には食料が減るので冬眠するのが効率的なはずです

無職は社会性を捨てることで生き物として野生に近づくので本能が「野生動物なら冬は寝ないとね!」と勝手に冬眠スイッチをオンにしやがるんですよ、おかげでまったく趣味が捗りません

そして動かないせいでどんどん肥えていく…リングフィットアドベンチャーずっと狙ってるけど、やっぱり高くて買おうとすると手が震えて購入ボタンが押せない

ゲームソフト一本に1万円近くなんて出せないンだわ 

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20211120114256j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 26,065,643

先週の評価額 26,050,446


f:id:Jinseiyoyoyo:20211120121831j:image

新GOTOは平日3000円クーポンと無職にめちゃ優しい設計ですね

最大1万円割引と安ホテル向けになってるし、クーポンが定額化したということは安ホテルであればあるほど還元割合が大きくなるということ

そして、ゴールデンウィークは対象除外でサラリーマン阿鼻叫喚

貧乏無職狙い撃ちすぎでしょ、政府の重要ポストに俺のファンがいてそいつが全て決めたのか?ってレベル

僕が地方版GOTOで普段やってる安ホテル遊びが新GOTOのスタンダードだったんだ

食事付の安ホテルに滞在、朝食バイキングで爆食い、食費節約しつつクーポン分で宿泊代をペイ、それが全国でできるようになると

ただ30%割引は少ないな、地方版GOTOは最大50%割引なのに…

一泊4500円の朝食バイキング付安ビジホなら、3割減で宿泊代3150円に3000円クーポン

悪くはないが、クーポンの割合が大きいと消費が大変だな、実際の割引が大きいほうが貧乏無職にとっては嬉しいところだ

まぁ全国版GOTOはツアーパックで移動賃も30%割引だから、同列には語れないか

地方の独自キャンペーンも組み合わせられるだろうからそちらも期待だな

俺も最近開始に先駆けて旅行情報をリサーチしていてGOTOで行きたいところがないわけじゃない、それはおいおい明らかになることでしょう