セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

退職代行サービスなんてものがある日本社会は恥ずかしいと思うべきなんですよ

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20211215221636j:image

厚生労働省|厚生労働省生活支援特設ホームページ | 生活福祉資金の特例貸付 | 総合支援資金について

上のリンクをご覧ください

特定貸付で緊急小口資金をまず10万円借りられて、それでも足りなければ総合支援資金月15万円×3ヶ月借りられます

まぁなかなか10万円程度で乗り切れることはないと思うので小口資金は今月の家賃食費程度の意味合いでしょう

小口の融資の審査が通ったらすぐ総合支援資金の相談に行く人が多いようですよ

小口も総合も原則返す必要のある借金ではあるが、返す段階でまだ非課税世帯なら償還免除、つまり返さなくていい借金となっていますので、再就職が難しく無職が長引いても比較的安心です

償還免除に関する情報は長くなるので詳しくはリンク先で確認してくださいね

必要なのはコロナで収入が減った証明、まぁ理由はなんであれ最近クビになったのなら間違いなく借りられます

本当にコロナのせいでクビになったんですか?とか詰められないので安心してください

福祉職員との面談で自分から余計な事を言わなくていいからね?「無能過ぎてミスしたせいでクビになりました」とか

それはコロナ不況のせいで無能を切らざるを得ない状況になってるのであって、決してミスのせいではない、そこは全力で「コロナ不況で会社の業績が芳しく無く…」とコロナのせいにしておきましょう

お住まいの地域の社会福祉協議会に電話してください、通帳など必要なものを言われるのでそれを持っていけばいい

非課税世帯は償還免除の借金と聞いて俺も借りれるかなと以前色々と調べたからこれに関しては詳しいんですよ

相談に行けば借りられそうな感じがしたものの、でも流石に「困窮者の最後の砦」感がすごいのでエセ無職が借りるのは良心が咎めてやめました、そのあたり俺は倫理観のバランス感覚があるよね

f:id:Jinseiyoyoyo:20211215231207j:image

そんな病むような状況なら代行でもなんでも使ってさっさと辞めましょう

心配してる後々のトラブルとは?「退職代行なんて使いやがって卑怯者め!顔出せ!」とか言われるのですか?

代行頼んだら会社の人間からは着拒で電話帳から抹消でいいでしょ

その怯えよう、普段どんな扱いを受けているか想像がつきますね、かわいそうに

会社の上司なんてこっちが辞めたら、どっかの知らないおっさんですよ

マヌケにもまだ会社の上下が続いてると思っていて、それ以上なんか言われたら「知らないおじさんが電話かけてくるんですぅ」と言ってストーカーとして警察に突き出せばよろしい

助かる人間がいるのは分かるが、やっぱり異常だと思いますよ、退職代行というものは

「たかだか」会社なんですよ、金を稼ぐために仕方なく行って働いてあげる場所、それだけ

契約上付き合いがあるだけ、そんな場所に怯える必要なんてないんですよ

辞めるとさえ言えないアホみたいな状況を作り出してるのは、ちょっと人生のウェートを仕事に置きすぎて、お金以上のものを仕事に見出してるキモい人間が多いからなんでしょうね

お前が視野が狭くなるほど仕事に熱中してるのは勝手だが、それをバカなことに他人に押し付けるからな

退職代行なんて異質なサービスがまともに採算取れるくらいに、あちこちの会社が社員に対して恐怖政治で支配して有無を言わせず仕事させてるってことでしょう?

退職代行サービスなんてものがある日本社会は恥ずかしいと思うべきなんですよ

個人が仕方なく使うのは恥ずかしくないよ、俺が言いたいのは社会の不出来を個人に負担を強いて解決させる事態をいつまでも許してる状況を恥ずべきという話

この業態を社会全体が共通認識として受け入れちゃいけないように思うんですよ、退職代行便利!で終わらせず、言いにくいを何とかするべきだろうという話には中々ならないので僕はやきもきしてますね