セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

無職である誇りを持て

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20211214215255j:image

アンケートに「不倫してATM旦那に養育費出させてます」と正直に答える不倫妻が統計で有意な結果が得られるほど世の中に溢れてるってこと?不倫をそんなペラペラ言う人間がいるか?そんなわけ無いだろ…嘘を嘘と見抜けない人間はネットを使ってはいけないんですよ

まぁでも実際、男からしたら子供が自分の子供かどうか分かったもんじゃないよなとは思う

3人に1人は言い過ぎだが10人に1人ぐらいはいるんだろうな、自分の子供じゃない子供を我が子と信じて育ててる健気で哀れな男が…

社会に出るまで信じられなかったけど、社内不倫とか普通にあるもんな

あっちの課でもこっちの課でも誰と誰が不倫してるだの腕組んで歩いてるのを見ただの…パートの奥様方の噂ネットワークを通じて在職中はよく聞こえてきていた

人間の意思の弱さ、不義理、純情なよよよ青年は絶望したわけよ

ふだん気取った顔して仕事してるけど、人間って皮を一枚めくればケダモノなんだ…

そんなケダモノたちに関わっちゃいけない、俺は1人強く生きていこう…そう思ったんです

不義理を働くケダモノの中には他人の子をあなたの子よ、と言って育てさせるさらにひとつ上のトンデモ人間もいるだろう、その子をのんきな旦那が「目元が俺に似てるなぁ(笑)」とか言って死ぬまで自分の子供と信じて育てると…ヒェェって感じだね

女性というか人間そのものが信用できんわ

でも全国4000万人のよよよ女性ファンの皆さん、安心してくださいね、僕はこれまでクリーンな関係しかありませんでしたし、これからの人生は孤独に1人ゲームして死ぬだけです

これは女性ファンも安心して僕を推せますね!よよよさんしか勝たん…

f:id:Jinseiyoyoyo:20211214223759j:image

イオン、Yahoo、楽天、リクルート、の乞食御用達提携カード4枚

楽天はJCBとVISAの2枚持ち、この別会社の楽天カード2枚持てるサービス便利だわ

それと銀行振込を無料にするために銀行提携のクレカが1枚

LINE のクレカが1枚

あとJCBのプロパーカードが1枚

普段使いはポンタ狙いでリクルートかポイントの使い勝手のいい楽天ですね

その他ポイ活のために何枚も作ってますけどポイントもらったら解約してる、数年に一度カード送られてくるのが引っ越しの時などマジで面倒、使ってないならどんどん解約してったほうがいい

LINEクレカも解約かな、出た当初は還元が美味かったから作ったけど

ポイ活で作りまくった割には役割がまとまってると思いますねf:id:Jinseiyoyoyo:20211214230204j:image

よく旅行に行くと言うほどでもないが、ホテル遊びも旅行に含めれば良く外出してますね

外出がストレス?無理に外出する時はストレスだけど、したい時だけする外出はリフレッシュになっていいですよ

自分が外出先で変な行動を取ってないか、とか考えてしまう人ですか?そういう敏感な人が増えてるらしいですね

もったいない、他人の目を気にして自分のやりたい事を制限するのは窮屈な社会人だけにやらしておこう、僕ら無職は別に変な行動なんかいくらでもしてもいいんです、嫌われようが失う立場もないのだから

もっと魂を解放しよう、立派な人間であろうとするな、寄行バンザイ

僕はいつもホテル遊び先の朝食バイキングでカレー大盛り2杯とおかずも大盛り食べてるんで、あるとき一度「わっ、あの人すっごい食べるね」と隣のテーブルのおばさん集団にヒソヒソ言われたんです

僕はそんなの気にせずフゴフゴ言いながら食べ続けましたけどね

僕のこれからの人生はやりたい事を他人の目を気にせずやるだけ、それが人生の達人

それに文句を言う人間は自分の殻を破れていない達人の域に達せていない人間なだけ、自己利益を得ることに集中できる人間は強い

常に自分は最高でどこまでも飛んでいけるぐらい自由なんだとイメージしろ

なんだか、アスリートみたいな助言ですね

まぁ事実無職というの実質アスリートだから間違ってはいない、無職である誇りを持て