セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2021.12)

どうもよよよです

わたしはデブのご多分に漏れず、尿酸値が高めです

〜7までが正常値ですが7.2〜7.5を社会人時代からウロウロしつづけています

なので食べ物もできるだけ気をつけるところは気をつけています

なぜできるだけ、なのかと言うと基本的に回避が無理だからです

プリン体とは旨み成分そのもの、美味いものを食べれば、すなわちプリン体が大量に含まれているということです、美味いものを食うなと?無理!

一時期、このブログでも「最近干し椎茸にハマってるんです、旨味が出て美味しい!」と干し椎茸を入れたダイエットおかゆにばかり食べていた時期がありました、なぜいつの間にか辞めたか分かりますか?

f:id:Jinseiyoyoyo:20220131151139j:image

干し椎茸はプリン体の塊と呼べるほどプリン体を含有していると知ったからです

まぁなので、一見ヘルシーそうな干し椎茸はむしろデブが食べちゃいけないんだなという認識になりました、干物は旨みが出るのでプリン体が増幅されるんだろう

納豆もサバ缶もそこそこプリン体が高いですが、納豆は許してくれという感じです、その聖域を冒されると貧乏人が食べるものが無くなってしまいます

「旨みがギュッと入ってる食べ物は駄目」その縛りは貧乏人にかなりキツいです、食材の貧弱さを旨味成分に頼ってカバーしてる部分が大きいのです

美味いものばかり食べる現代人への罰ですね、小魚や魚卵のような小さい命にも多量に含まれる事を考えると、尿酸値は自分の欲望のためにどれほどの生命を殺したかというカルマ値とも言えるでしょう

通風になる人間はその命を奪った苦しみをその一身に受けているのだ、まさしく天罰、おお神よ…

幸いまだ通風発症はしていませんが、天罰を受けないよう調整していきたいところです

収入

45242円

特に大型の案件もなくほぼブログ収入のみである

このぐらいの収入だと別に開業届け出して青色申告じゃなくてもいいんだよね、白色申告でも十分

そういえばそろそろ確定申告、わざわざ経費とかちまちま計上しなくても非課税世帯になるぐらいしか稼いでないので今年はすぐ終わると思う

そんな感じでセミリタイア生命を生き抜いていく