セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

たまにリタイア勢でベーシックインカム賛成派いるけどなんで?と思うわ

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20220930033340j:image

顔がいいからと俳優になるのは良い選択とは言えない、そりゃ自分だけでなく周りもみんなイケメンでライバルが多いんだから病むこともあるでしょ

イケメン、あるいは美女こそ芸能人なんかにならずサラリーマン社会で無双するべきなんですよ

顔面偏差値ランキングで自分が必然的に上位になれる場所にいるべきです

わざわざ自分以外にも顔が良い人間が山程いるところで没個性になる必要はなく、一見見た目が関係のなさそうなリーマン社会こそ顔が良い人間のメリットを一番活かせる場所なんですよ

顔が良い人間の話はそれだけで普通の人より3割増しで肯定されやすく信頼されるそうです

わたしたちブサイク日本代表からしたらとんでもない話ですが、まぁブサイクの話なんて聞きたくもない、というのが人間の本音なのでしょう、悲しいことです

さらに以前から申し上げている通り、顔が良い人間は幼い頃から他人から肯定され続けているので、卑屈にならず実直に努力できる素養が育つ

そうして社会人としての実力もメキメキつけていくし話も他人に3割増しで信じてもらえる、どんどんと自己肯定ループと実力が噛み合った素晴らしい人間になっていくんですよ

人間は生まれ持った見た目が9割です、この主張は譲りません

そんな顔のいい人間に真面目に戦おうとするのが馬鹿ってもんです、我らブサイク連盟はそいつらと真っ当に戦わずに卑屈な精神でコツコツ金をためて社会からのドロップアウトを目指すべきです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220930035444j:image

そうそう、その予想は当たりです

誰かと付き合ったところで最後には「うわ、めんどくせえ…一人で家でゲームしてれば良かった」となるのがオチです

世間の凡百の恋愛アドバイザーならここで「諦めないで!必ずあなたに合う人はいます!」とか無責任なことを言うんでしょうけど、人付き合いが気苦労ばかりで合う人がいなかった場合の最終的な責任は誰が取ってくれるんでしょうかね?

しなくていい苦労をするぐらいなら、そんなことは最初からせずに自分ひとりでゆっくりするべきです

真面目な話、それでも寂しさを感じるならペットを飼うといいですよ、犬なり猫なり…金はかかりますが人と付き合ったって同じように金はかかるわけですから、自分から離れていく可能性のあるムカつく男よりずっと自分のそばにいるペットに金をかけるほうがいいでしょう

散歩ついでに自分も運動できて一挙両得

最近の僕としては人間は生きてるだけで満足だなと思うんですよ

世間のニュースでも同世代の人間が重い病気になって死ぬじゃないですか

不謹慎ながら自分じゃなくて良かったと思うとともに、健康で元気で生きてるだけで何もいらないなと思うんですよ

自分なんて生きてるだけでいいんだ、と自然体の自分を愛せるようになれば悩みから解放されるのでは?まぁ今現在がその自分の自然体ではないというならそれは変える必要があるでしょうけどね 

f:id:Jinseiyoyoyo:20220930172055j:image

たまにリタイア勢でベーシックインカム賛成派いるけどなんで?と思うわ

自分の資産や副業的な収入で生活が成り立っていて、少なくとも自分の人生をやりきるぐらいはリタイアをやっていけるというなら、望むべきなのは「社会体制が大きく変わらないこと」だわ

健康保険なんて最たる例で、あの制度は無職が一番活用できるんだぞ?ちょっと身体の具合が悪ければすぐに病院にかかれる

俺もちょっと胃が痛いだけで病院でレントゲンとってもらって血液検査もしてもらって、結局辛いもの食べ過ぎで胃が荒れてるだけ

「これぐらいで来るんじゃねぇ」みたいな顔を医者にされながら胃薬もらったりするからね、その費用は7割サラリーマン持ち

そういう無職にムカついて、働いて税金納めてるリーマンが「ベーシックインカムにして社会保障を撤廃せよ!」というならまだ分かるけど、無職が言ってるのは分からない

月額7万円とかの目先のくだらない金より、社会保障は無職のために維持せよ!と言うべきなんだよ、少なくともわたしたち無職サイドは社会保障をたっぷり受けられる側なんだからさ

自分からわざわざそれを撤廃せよと言う側ではないんだよ

月額7万円もらうだけで保険も生活保護もなしとなったら、困るのは間違いなく底辺側の人間なんだが、なぜか底辺層の世論にはベーシックインカムが人気なんだよな

貧乏人が重病になったら毎月小遣いもらう程度じゃ死ぬしかないんだよ、そういう想像力がないのか?まったく不思議だな