セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

無職シャブ漬け戦略をとっている僕と同じですね

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220419161536j:image

キリン グリーンズフリーのコンビニ無料引き換えクーポン当たる!キャンペーン<セブンイレブン>

当たったけど、ノンアルコールビールって本当に意味不明な飲み物だな

酒なんて「アルコール入っちゃったから今日の営業は終了でーす」という高揚感も手伝って美味く感じるもので、麦ジュース単体で美味いものじゃない

本当は酒飲みたいけど飲めない、あるいは酒飲みたくないけど飲んだ振りをしなくてはいけない

見栄とエゴによって不合理な判断しかできなくなった悲しい人間の飲み物だ

f:id:Jinseiyoyoyo:20220419165505j:image

グリコ アイスの実 Twitterキャンペーン

こっちも当たってこっちは素直に嬉しい

アイスの実は欲望に忠実な食べ物だからだ

 

早稲田大学の社会人向け講座「WASEDA NEO」の一環として行われた「デジタル時代のマーケティング総合講座」に、吉野家の常務取締役企画本部長が登壇して、女性向けマーケティング施策を「生娘をシャブ漬け戦略」などと表現したのだ。(参照記事)参加者の証言によれば、これは「田舎から出てきた若い女性が、男性におごられて高級な料理の味を知る前に牛丼漬けにする」ということを指していたという。「生娘をシャブ漬け戦略」で大炎上! なぜ吉野家の役員は“暴言”を吐いたのか:スピン経済の歩き方(1/6 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

 

さすが一流企業の吉野家ですね

読者に無職の良さをアピールしてリタイアさせ、二度と社会復帰できなくする無職シャブ漬け戦略をとっている僕と同じですね

まぁ、言い方が悪いだけでマーケティングって全部そうですよね、他の良さを知る前に自分の商品を覚えさせてそれを習慣化させるって

だから企業もポイントや商品まで配ってコジ活させることで、どこよりも先に会員登録や初回購入させようとするんですからね

本当に言い方が悪すぎる以外はよくある話だ、表現がとんでもなく悪いだけ…

企業なんてどこも大小あれど客のことなんてそう思ってるんだけどね、ソシャゲ企業だのも「うちのゲームの依存症になって狂ったように課金してくれねぇかなぁ」とか、電化製品とか「大して他社と変わらないのにウチの商品高いけどバカがブランドで騙されてくれねぇかなぁ」とか…

いかに客を騙して手を出させて依存症にするかなんだ、珍しい事ではない

これが企業の本音だという事は覚えておきましょうよ皆さん、逆に言えばそういう不届きな企業の奴らには乞食していい、乞食は現代のねずみ小僧、義賊です

僕は義賊としてみんなを守るため、これからも乞食を続けていく