セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.5)1週目

どうもよよよです

アニメを見たり、モンハンをしたり、うどんを茹でたり、うどんを食べたり、わたしは元気です

小麦が高いらしい、うどんもちょっと高くなったかも、というか値上げの春で全部高いらしい、毎年値上げの春って言ってるじゃん

まぁ人口は増え続けて地球の資源は有限なんだからそうなるわな

このままでは世界で食糧戦争、エネルギー戦争も起こる

我々セミリタイア勢が家族を作らずお隠れすることで、人口を抑制、戦争を撲滅しよう、うーん、なんて有意義な人生なんだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20220507165600j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 26,268,448

先週の評価額 26,060,584

f:id:Jinseiyoyoyo:20220507151428j:image

被せものの下は痛むまで自分では分からないですからね

だから自分では鏡みて異常なし、と思っていても半年に一度歯科医に行ってレントゲンを撮ってもらう必要があるんですよ、老師の言葉を聞かないとそうなりますよ

でも神経を抜くまで悪化したということは痛み始めてからもだいぶ放置したでしょう?

見逃したのは被せものの下だから?喝っ!

そうではない、虫歯の悪化の真因は、怠惰か、忙殺されて行けなかったか、いずれにせよ生活スタイルの乱れが原因だ

忙しい、それは言い訳だ、自分のための時間とは自分から作るものだ

虫歯とはある意味社会病だろう、社会生活とたかが虫歯と天秤にかけ社会生活を優先し、取り返しがつかなくなる

自分という個のメンテナンスを疎かにし全体に奉仕する社会生物がかかる社会病、それが虫歯なのだ

健康診断に歯科健診も義務づけるべきだろう、ホワイト企業なら企業の歯科健診もあるらしい…ホワイト企業社員は歯もホワイトってか

神経を抜いたことは一度もないです

わたしは退職の折に、歯の異常をすべて治そうと思い毎週のように通って虫歯の治療、親知らずはすべて抜いているのですが、親知らず抜いた後も神経を抜くまではいかなかったです

神経を抜いてしまうと、栄養が行き渡らず歯が脆くなってしまうと聞きます、痛みも感じないので、そこからまた大きな虫歯になり金も時間もかかる悪循環です

面倒臭いからこそ、歯医者には通え

有名な人生よよよさんの名言です

歯の健康を疎かにする人間はよい貧乏無職とはいえません、次からは気をつけることです