セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

無職にも出張はある

どうもよよよです

無職にも出張はある
f:id:Jinseiyoyoyo:20220520062237j:image

なにを隠そう、一週間前から大分市内の安ビジネスホテルに泊まりに来ているのですよ、ホテル遊び10回目くらい?期限がある限り何度でもやる!

5月末で地方版gotoも終わり、その前に泊まり納め、ということです

でも終わりとか言ってるけど、本当のGOTOが始まらないせいでいったい何度延長されてんだっていうね、このまま本当のGOTOが開催されず地方版でお茶を濁されて終わりじゃなければいいが

5月からは3回目のワクチン接種がキャンペーン対象者には義務づけられましたが僕はクリア済です

1泊4200円が支払い半額になり2100円の支払い、さらに2000円分のお買い物クーポンがもらえます

何度も来ているせいでついにホテルの人に顔を覚えられてしまった

宿泊中、何度も部屋に入られるのが嫌なので「掃除は軽く自分でするのでスタッフさんは3日に一度でいいです」とチェックイン時にフロントに伝えているのだが、今回は何も言わずとも「お掃除は3日に一度でよろしいでしょうか?」と先制パンチを食らってしまった、そういうのやめてほしい

f:id:Jinseiyoyoyo:20220520062530j:image

朝食バイキングで1日分の飯を食う

写真の量をさらにもう一周します

鳥の唐揚げがあったり、かしわ飯の炊き込みご飯があったり、前回までよりメニューの量が増えててラッキーでした

f:id:Jinseiyoyoyo:20220520064136j:image

その後、パンパンの腹を抱えて汗を温泉で流しホテルの部屋でドカ食い気絶、何度目かのゴールデンルーティン

夏に温泉は暖まりすぎてしまうので、今の季節はベストといっていい

まぁ衣食住はともかくネット環境やゲーム環境は今や自宅のほうがずっと良くなった、Switchがあるからホテルでも困りはしないけど

安ホテルはネット遅すぎ、YouTubeもまともに見れない

だいぶSwitchでモンハンを延々とやり込んだので村クエは一通りクリアした、ダブルクロスは村クエだけでも数十時間とかボリュームがすごいな、正直もう飽きてきた

そろそろPCゲームが恋しくなったので明日、お買い物クーポン使いつつ杵築市へ帰ります