セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

拝金主義に染まっていく人々

どうもよよよです

歩いて儲けられるというstepnの通貨が大暴落してるらしいじゃん

ほら見たことか俺のいった通りだね、まぁ流石にもう少し崩壊は先かなと思ったけど、メッキが剥がれるのが想定より早かった

それだけ中身がスカスカだったということだ、見事にカモられ騙された人間はご愁傷様です

新規というカモが継続して入ってこなかったら儲けられないどころか所有してるNFTの靴も値下がりし損していくばかり

悪い噂がたてばさらに誰も新規が入ってこなくなる、崩壊、それがポンジ詐欺終焉の常

そして、何も知らない初心者に勧め、ポンジスキームの片棒担いだ心の卑しい奴らは今どうしてるかと言えば、「自己責任ですからねぇ、儲けられなかった人は次のPTEを!」とまたもや詐欺の商材を紹介していたり、「暴落してる時こそ参入しやすくチャンス!」などとまだ新規カモを探している、反省の色もなく良心のカケラもない非情な人間だなと思う

人を騙すほどに金がないなら黙って生活保護に落ちたほうが直接的な被害者がいないだけマシだ、誰が損しようが自分さえ良ければいいというまったく独善的な奴らだ

言っとくけどNFTやPlay to Earn全部を否定するわけでなく、ゲームの内容が歩くだけとか中身がなさ過ぎるのは事業継続性のないポンジスキームですよ、と言ってるだけですからね

「このゲームは面白いから世界で流行ってる!俺はその中で世界で唯一のレア武器のNFT持ってる!」と自慢になるだとか、稼げる以外の何かしらの魅力で人を惹きつけられ、その上でeスポーツとして上位勢は賞金で稼げたり、ゲーム内アイテムの売買でPlay to Earnできるゲームならそれは今後の世界で展開していくメタバースの先駆けとも言える存在でしょう

その取引の利益の一部が恵まれない国へ募金される、とかだったらPlay to Earnさまさまじゃないですか

しかし、メインの要素が稼げる、ではだめなんだよ、後発をカモるだけの装置になってすぐ陳腐化する、あくまで楽しい嬉しい、そういった他の魅力があって稼げる要素は一つのサブ要素で抑えなくてはいけない

残念ながら今あるゲームは「稼げるゲーム!」というのが先行してクソゲーばかりの中身がスカスカ、stepnを筆頭にね

ごくごく短期の投機マネーが集まる、遅れて参入した人間にとってはカモられるだけの詐欺商材です、関わる価値はない、NFTやPTEの印象が悪くなるだけ

もっと新たな価値観を産む、未来を見据えた世界を見せてもらえると思ったのだが、技術よりも人の倫理観のほうが遅れているようである

f:id:Jinseiyoyoyo:20220531134638j:image

下界ではいろいろ進んでるようです

iPadをバッグにとりつけ、広告動画を流し続けながら歩くことでバイト代時給1200円がもらえるサービスが都会で始まるらしい

都会住みならリタイア後の小遣い稼ぎとしていいかも

まぁただ間違いなく、ネットでバカにされるだろうな、目立つのが仕事だからな

なんかこち亀で「車でも服でも何にでも広告貼って歩いて儲けるビジネス」みたいな話があった気がする、現実が追いついてきた

都会ではホームレスがPS5販売の列に並び、パパ活女子がパパにディオールのバッグをねだり、無職は広告が流れるiPadを背中につけてロボットのように歩き回る

でもパパ活だろうが背中に広告だろうが、なんであれ他人を一方的にポンジ詐欺するよりも全然ましだ、需要があってそれに対等に応えて供給してるんだから

まぁ犯罪に巻き込まれるかもしれないパパ活はやっぱりどうかと思うけど

そんなことはどうでもいい、サービス開始記念でこのバッグが0円だったのだ(もう売り切れました)

本体は0円だが送料は500円かかった、新しいバッグが欲しかったので500円出して買ってみた

杵築市でこのサービスが始まる可能性はゼロだと断言できるが、すんなりバッグを買わせてくれた、太っ腹なことだ

iPadを入れるスペースとロゴ以外は普通のバッグだろう、俺は物が入ればマイメロのバッグだって使う覚悟はあるよ、なんでもいい

500円で新品のバッグを手に入れ、拝金主義社会と戦っていく…