セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

結局は見捨てられ同じ結末を迎えることになります

どうもよよよです

質問に答えていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20220804005422j:image

もちろん僕の最期の数年はみじめなものかもしれません、甥や姪に厄介者扱いされて、あるいは完全に見放されて生活保護を受けるしかなくて誰にも面会に来られないまま一人で死ぬかもしれません

でも最期のその数年のために、それまでの数十年間を望まぬ結婚生活で過ごすのも違くはありませんか?生き方を歪める価値が有ることか?

何度も言いますがわたしは一人がいいんですよ、強がりではなく、他人といるのが苦痛で仕方がないんです、そういう人間もいるということです

それに、そんな自分を最期に助けてもらうために他人の助力を得たいからと別に望んでないけど結婚してやるか、などという態度はその相手にも失礼極まりないというか、あってはならないでしょう

結婚は、相手と共に生きたい、結婚そのものがしたい人間がするべきで、将来助けてもらうかーなどという現金で独善的な感情でしても決してうまくいかないでしょう

結局は見捨てられ同じ結末を迎えることになります

ならばそんな遠回りをして救われるかもしれない僅かな可能性を最期の数年に賭けるよりも、それまでの自由に生きられる数十年に重きを置きたいです、自分が望む人生を過ごすことに注力するべきです

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20220804012136j:image

本当に思い出せないぐらい前だと思う、自分で買った記憶がない

工場で働いていた時も近くにマックが無かった

家と工場の往復だけの11年間だったのでおそらく行ってないし、リタイアしてからは間違いなく一度も行ってない

最後に食べたのは高校生のときかも知れない、親が買ってきたのを食べたかな?

モスは杵築市に来たばかりのときに一度食べた

チェーン店はほぼないけどモスだけが杵築市にあるんですよ

まぁああいう食べ物は麻薬なので、一度食べ始めたら定期的に食べたくなるんでしょうけど、一度長期的に断てば別に食べたくなるようなもんでもないです、一人暮らしを始めて家でうどんと納豆ごはんを食べ続けて16年です、何も問題ないです


f:id:Jinseiyoyoyo:20220804013059j:image

もう入ってるので必要ないです

ちょうど実家に帰ったときにその話になったんですよ

母親が「自転車保険って今必要なんでしょ?入ろうと思うんだけど」と言ってきたんです

皆さん、アパート借りる時などに火災保険入ると思いますが、その時に個人賠償責任保険というのに入らされるんです

その中に自転車事故を補償する内容もほぼ入ってるはずです、確認してみてください、だから多くの人は新たに保険加入は必要ないんですよ

客をカモとしか思ってない保険会社はそれを知ってるくせに、「自転車の保険が必須になりました!新たに加入しましょう!」とcmやネット広告でしらじらしくも二重にも三重にも同じ内容の保険に入らせようとするんです、金の亡者、悪魔です

実家の火災総合保険の個人賠償責任保険にも、その中に家族の自転車事故を補償する内容が入ってました、だから必要ないです

危うく実家のお金がチューチュー吸われるところでした

皆さんも気をつけてくださいよ、持ち家でも借り家でも火災保険は入るだろう?

世間の自転車保険に入ってる大半の人が、保険会社にカモられてるんだろうなと思います

月数百円でも大事なお金です、悪魔に支払うお金は少ないに越したことはありません

ほんと、詐欺師みたいな商売だよなと思う、以前から言ってますが保険業界は大嫌いです