セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

もう以前の身体には戻れない…



どうもよよよです

半月ほどホテルに宿泊していましたが帰ってきました

いやー良かったね、あっという間だった

日頃の疲れが取れましたよ、あっ!無職だから別に疲れてなかったわ!ガハハ!

f:id:Jinseiyoyoyo:20220628132820j:image

今回はホテルニューグロリアという場所でした

先日も書いたが、一泊4500円のプランでした

通常4800円ですが、部屋の清掃を自分でやる長期宿泊限定のエコプランだと300円割引になるんですよ

そこから県民割で半額2250円、さらに2000円クーポンもらえる、耳にタコですね

僕は宿泊中に部屋に入られるのが好きではないし少しでも安いほうがいい、一挙両得、渡りに船です

まぁこのエコプランでも、部屋の前に置いておけばゴミの回収も浴衣の洗濯もやってくれるし、歯ブラシやバスタオルなどの交換は通常通り、毎朝部屋のドアに前に置いてくれる、特に困りはしませんでした

次回があったらまたこのプランで泊まりたいですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20220628133141j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20220628133148j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20220628133203j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20220628133213j:image

毎朝毎朝、朝食バイキングを山ほどドカ食いしてきたんですが、まぁ特別なこともないが過不足のない典型的なホテルの朝食でした

日によっておかずが違うんですが、ごはんと味噌汁、卵に納豆にウインナーミートボール塩サバサラダなどなど

僕はなんでもいいんですよ、飯と納豆と卵があれば、いくらでも山盛り飯が食える

欲を言えばカレーがほしかったですね、いつも行ってるホテルにはあるのでちょっと物足りなさを感じた、カレーがあるだけで味的にだいぶバリエーション豊かになる

心情的に「いつでもカレーに逃げられる」安心感があるよね

まぁ飽きるほどウインナーやミートボールを食うホテル客のことなんて想定してないでしょうけど

こっちは一食で一日分の飯を食わなくてはいけないから必死なんだ

「自分で買ってレトルトカレーをバイキング会場にもっていこうかな」などとも思いましたが、「コロナ対策のため食品の持ち込みは禁止」の文字が…まぁ仕方ないか

出張かなにかで泊まってるサラリーマンたちが続々と、そそくさと軽く朝食を済ませてるところを見つつ「俺はもう寝るだけだからな〜」とドカ食い、優越感を感じながら食うメシが一番うまい、リタイアすると性格がどんどん悪くなります


f:id:Jinseiyoyoyo:20220628134759j:image

宿泊中の娯楽はSwitchで「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」をセールで900円で購入できたのでそれをずっとやっていました

PS3で既にやったゲームなんですが、携帯機でまたやるのもオツなもんです

あとは一人でカラオケにも行きました

平日昼だとカラオケは安くていい娯楽です

本当は30分10円のまねきねこが良かったんですが、近くになかったのでジャンカラへ…ここもなかなか安いです

一人で歌いっぱなしなので1時間で十分ですね、ジュースも飲み放題だしこれで300円はいいです

格安ビジホにしては10mbPS程度で安定していてわりとネットも快適だった、ひどいところはWi-Fiありますとか言って1mbpsも出ないとかザラにあるからね

f:id:Jinseiyoyoyo:20220628140335j:image

もちろん温泉も毎日2回入った

それにしても宿泊中、大分市はとても暑かった、最高気温35.4で日本一になった日もあったようだ

「ちょっと運動するか」と市内を少し歩くだけで汗だくでベトベトになる、でもこのあと温泉でさっぱりできる快楽が待っていると思うとそれも苦ではなかった

ここの温泉、電気温泉があって入るとビリビリ痺れるんですよ、人生初体験です

電気が発生してるところに身体を近づけると軽く痛いくらい、休まる感じではなかったが、まぁマッサージになって筋肉痛や凝りにはいいんでしょうね

最後の日はクーポンで大量に買い物をして、アメニティの歯ブラシやお茶パックなどももらって帰宅

一日一食だったのになぜか行く前より太ってるんだよな、おかしい

しばらくクーポンで買った大量のパスタの乾麺やら缶詰やら米やら食材を消費しつつ、それが無くなったらまたホテルに行きたいな〜

県民割が全国対象になったから全国の格安ビジホが俺のターゲットになったわけだ

みんなごめん、俺はもう節約ブロガーなんかではない

ホテル暮らしの虜のブルジョアリッチ民だよ、贅沢を知った俺はもう以前の身体には戻れない…