セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

新海誠作品か?

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220630121958j:image

最近の運動はずっと散歩だったが、久しぶりに大分空港まで自転車を走らせた

やっぱりこの杵築市から大分空港へ続く道の爽快さ、特に今の季節素晴らしいわ

しばらく海が見えない道を走って一気にこの水平線と空港の滑走路が海の先まで続く風景が広がるんだよ、新海誠作品か?

なにかジブリ的な物語が始まりそうな気さえしてしまう、まぁわたしは少年少女ではなく無職のおじさんなので何も始まらないですけど
f:id:Jinseiyoyoyo:20220630115900j:image

それがちょっと悩みのタネなんだよな

ほんとpovoの課金してないデフォルトのデータ通信はあって無いようなもん、それぐらい遅い

動画とか画像をスムーズに見せろとは言わんが、せめて電子決済できる程度なら問題ないんだけど、それすらできない

レジ前で数分、電子決済画面がクルクルしだし、店員を待たせてすみませんすみませんと冷や汗をかく、povoにはそんな思いを何度もさせられてきた

0円とはいえ、もう少しなんとかならんのか「この回線じゃ辛いだろ?課金しろよ(笑)」とauからあざ笑われてるようで、そんな事されると死んでも課金したくなくなる

1gbまでは高速で使わせてくれた神様、楽モバが無くなると、povoだけになってしまう、キツイ

f:id:Jinseiyoyoyo:20220630114705j:image

楽モバは8月31日までは変わらず0円、9月から10月31日まではポイント還元になる

(新規契約者はこれとはまた条件が違うらしい)

ポイント還元の実質ゼロ円になってしまうとはいえしばらく契約を続けようと思う…その間に他に有用な選択肢が出てくればいいな、という待ちの姿勢

f:id:Jinseiyoyoyo:20220630120329j:image

あるいは、aupayで杵築市にもあるダイレックスなどで買い物すると後日、300mbの容量もらえるのでそれを駆使してやりくりするとか…でも3日間だけなのが本当に使いづらい、何度も言うがこの短すぎる期限がネック過ぎる

f:id:Jinseiyoyoyo:20220630120644j:image

povoのムカつくなところって自分で買ったデータ容量にも有効期限があるところだわ

この1gbのデータ追加390円が(30日間)なら最高だったのに、足元見たように「7日間」月額安く維持させねーぜという意思を感じる

まぁpovoはゼロ円だから使ってるだけで課金するぐらいなら他の安い会社を新しく契約する、やはり2つ回線持ってるとキャンペーン登録用など乞食回線としてなにかと便利だ

まぁpovoもいつまで続けるか分からないし、結局、通信料はゼロ円では済みそうにない感じがする