セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2020.2)

どうもよよよです

食料の買い出しついでにPS3がもうすぐ家にやってくるのでソフトを調達したいと思い恒例のGEOのゲームソフト100円セールに行ってきました

f:id:Jinseiyoyoyo:20200330203046j:image

今回の調達品はテイルズオブゼスティリア、ドラゴンエイジインクイジション、ダークソウル2の3本です

これが300円ですから、やはりPS3のソフトはまだまだ遊べるものが多い割に安すぎると思います

皆さんも外出自粛のお供にPS3はどうですか?

ウキウキで帰りスマホを開くと志村けんさんの訃報を聞き、驚愕

ニュースで入院していたのは知ってたけど、あれだけ活力ある人だからすぐ退院できるもんだと勝手に思ってた

特別、ハマった世代ではない俺でもショックなんだからその世代の人は相当だろうな

俺の世代からしたらダウンタウンが死ぬようなもんだろう

いや、年に数度しかない100円セールとはいえこんな時にゲームショップ行った俺が愚かだったわ、志村さんのおかげで目が覚めました

宣言します、騒動が落ち着くまで食料品買い出し以外で人生よよよは外に出ません、ロックダウン生活です

このPS3のソフトを全てクリアするまで現実世界とは関わらない

先月の収入、60521円でした

ブログ収入は微増、ポイント収入は微減、つまり特に変化なし

コメント欄に「不況時は広告単価も落ちますから、ポイント案件もなくなるしあなたのブログ収入も落ちますよ」などと言ってる人間がいたが、今回は特別だと思うけどね

リーマンショックみたいにみんなの金がなくなったわけじゃない、家から出れないだけなんだから

今世界的にネットのトラフィックがめちゃくちゃ増えてるらしい、そのせいでどんなときもWiFiがどんなときも全くつながらなくなるWiFiになってるらしい

むしろ引きこもり消費需要増で企業はネット広告にバンバン金を吐くと思うよ

皆さんの中にも以前のように働けなくなってる人もいるかと思いますが、こんな時こそ乞食案件ですよ

僕はコロナなんかには負けません、自宅内でさらにお得に生きられる方法をたくましく探っていきます