セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

真面目に報告するの実際ダルすぎだろ

どうもよよよです

鼻水だけでもコロナの初期症状の可能性があるので窓口に相談してください。あなただけの問題ではないです。

いや鼻風邪でしょ、本当に症状が鼻水だけなんだよ

窓口の人だって暇じゃないんだからさ、こんなので手を煩わせたらいかんでしょ

鼻にティッシュ突っ込んで、もはや気にもしてない、その鼻水も徐々に収まってきたし、どっちにしろ外出なんかしない

だいたい鼻水が出る程度でコロナ窓口に相談しても「家で寝ててください」って言われるだけだろう…相談する意味あんの?

そのくせ感染経路だの濃厚接触者の氏名だの、全部教えてくださいと言われ、うっかり窓口に相談してしまったばかりに諸手続きがめちゃくちゃ面倒そう

俺なんか無職だからまだいいけど、こんなんでも会社員とかは10日強制で自宅待機、大変だな

繁忙期に10日も会社休んだら同僚に嫌味いわれちゃうよ、そして自分だけでなく濃厚接触者も5日自宅待機らしい

思ったが、ワクチンも打ったおかげで軽い風邪の症状しか出てないようなコロナ患者はこれなら誰にも言わず黙ってる選択を取るだろ、そう考える人は多そう

いや、本人は軽くても周囲や社会への影響がー!のようなご正論ご高説はわかるんだけど、症状軽いのにコロナかもしれませんと相談したばかりに直近に自分や周囲に訪れるであろう多大なる影響考えると真面目に報告するの実際ダルすぎだろ、間違いなくそれなりの心のハードルがある

まさしく今、「鼻水だけでもコロナ窓口に相談してくださいよ」と言われそう思ってしまったよ「ハチャメチャに面倒くせぇな」と…

しがらみのない無職でこうなんだから、職があったりしたら、まあこのぐらいの症状なら黙っとくか、となるのは想像つく

ニュースでやってたが、現在、風邪薬や解熱剤が爆売れしてて薬局にもなかなか売ってないそうだが、これってやはり、つまりそういうことで

おい!世間のお前ら!コロナの症状出てるのに面倒くさいから市販薬で黙ってこそこそやり過ごそうとしてるだろ!ってことなんだよね、考えることは同じだな

正直に国に言う人だけで一日感染20万人とかだから、隠してる人も相当いるだろう

まぁともかく原因であるわたしの甥は病院で風邪と診断されたそうなんで、それをうつされただけ、つまりただの鼻風邪、それも収まってきてます

あと毎年この季節、夏草のブタクサにアレルギーがあるので止まらない鼻水はそれも原因としてあるんだよ、原因は複数あるのであまり「コロナだ!コロナだ!」と過剰反応にならないよう

どちらにせよ鼻水程度で相談する段階ではないでしょ、社会のリソースちゅうもんがあるんだから、家で寝て治るならそれまででしょ

悪化したり長引いたりしたら今度こそ窓口に相談すると言ってるじゃないですか、なにも問題はナッシング