セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

新年明けましておめでとうございます?

どうもよよよです

 

言うほどめでたいか?店が閉まって不便なだけだ、さっさと新年なんて終わればいいのだ

休むな!日常に戻れ!サボるな!

今年もよろしくお願いします?

お前らによろしくするメリットはない、頼んでも別に何もしてくれないくせに、人はしょせん一人だ

そんな世間に媚びない無頼漢な感じで今年もやっていくぞ!

 

「よよよさん、毎年恒例の杵築市の初日の出を見せてくださいよ!」

初日の出は見ません

あえて言いませんでしたが一昨年、かわいい読者に見せてあげようと、カチコチの空気の中を海岸まで自転車を走らせ初日の出を撮りに行ったら雲がかかってまともに見れなかったうえに、そのあと2週間ぐらいの間ずっと鼻水が止まらなくなり鼻風邪をひいてしまっていたんです

初日の出に健康祈願を拝んで不健康になるなんて一番バカみたいなので言いませんでした

今年は読者にバカにされない賢いブロガーを目指そう

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20220101020105j:image

新年一発目のセブンアプリの乞食おみくじはまた中吉

これで肉まんが大量ゲットできれば乞食神の加護があるということであり今年の乞食は何をしても上手くいくのですがどうも今年は運気ダメっぽいですね、大人しくしていたほうが良さそうです

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20220101020435j:image

今日の予定としては新年の空気を感じながらゲオの初売りに行きます

ヒャア!大人しくなんてしてられねぇ!

マリオコレクションがメルカリ価格3500円のところ2748円となかなか安い、これを狙いたい

f:id:Jinseiyoyoyo:20220101020555j:image

実は本命はこっち、その他1480円以下のソフト3本買うと半額なので目ぼしいものがあれば漁ってこようかなと

10日間あるとはいえやはりこういうのは初日に行ってなんぼよね


f:id:Jinseiyoyoyo:20220101030706j:image

めでたい新年よよよめし、この画像を見ると今年良いことがあります

昨日年越し蕎麦と言うことで緑のたぬきを食べたが、全然夕飯として足らなかったのでご飯を入れた、新年をひもじいお腹で迎えたくはない

ポイントはあとのせサクサク天ぷらをソバ食べる時に入れない、ということです

そばつゆにご飯入れるだけだとわびしい感じがするが、天ぷらを残しておけば蕎麦と汁だく天丼セットになり一気クオリティオブライフが上昇します、ぜひマネしてみてくださいね

 

そんな感じで今年もセミリタイア生活を楽しんでいく…