セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

それは明確に孤独のデメリットですよね

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20220311104239j:image

体調不良に気づいて病院に行けるような病気だったらいいけど、脳の血管詰まる系の症状が起きて意識不明、すぐ近くの人が見つけて救急車を呼んで処置すれば助かる場合でも俺は死ぬしかないんだろうな、などと思って怖くなることがあります

以前勤めてた別の部署の40代の社員が工場で倒れた事があったんです、すぐ他の社員が見つけて数ヶ月後には仕事に復帰してましたけど

そういった仕事や家庭もなく周りに人がいる状況がもはや僕には一切ないので、処置すれば治る症状で倒れても死ぬんだろう

孤独で寂しいだとか、つまらないとかは、全く思いませんが、それは明確に孤独のデメリットですよね、フォローのしようもない

日々のセミリタイア生活は楽しいので早く死んでそれを奪われるような事になりたくないです、なんとかなりませんかね?

f:id:Jinseiyoyoyo:20220311105502j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20220311105513j:image

ワンマン家族経営、言葉による束縛、家族だから暴力も訴えにくい

数え役満ですね、世の中で考えうる一番ひどい職場なんじゃないですか

いや、働く以前の問題で、あなたはDVを受けています、DVするような家族からは離れる以外の解決策はありません

暴力で怯えさせて「家族だからここに置いてやってるんだ、お前のような人間は他のところではやっていけない」と自尊心を傷つけ逃げないよう束縛、まさしく典型的DVですね

過去に暴力を振るわれているなら家族に直接辞めると言ってはダメですね、直接立ち向かう必要はないのでお住まいの県のDV相談窓口や福祉事務所に相談して、その質問の内容そのまま伝えてください

住む場所もある程度の生活費も相談にのってくれますよ

「今は収まってきたし、そんな大げさにしなくても」と思うかもしれませんが、あなたの感覚が麻痺してるだけで今現在もあなたを取り巻く環境は異常です、それは自覚してください

最近は落ち着いてるとか関係なく、今すぐ然るべきところに相談してください

家族だから暴力や暴言を言っていいなんて事は一切ありません、もう一度言いますがあなたは異常な環境に置かれているので早く相談してください