セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

覚悟のなさを世間に謝れ

どうもよよよです

 

「コロナはただの風邪」と言っていた人が自身が罹患したら、あっさり主張を翻して素早く検査して入院するのって、本当に恥ずかしいことだと思うね

ただの風邪と言うからには、俺はコロナに罹患したら家で寝て治すけど?という覚悟があって言ってるのかと思ったら、そう言う奴らに限って検査から入院までのスピードが早いこと早いこと

コロナはただの風邪じゃないんですか?

やはりどれだけ罹患したら辛いかとか死ぬかもしれないという恐怖や想像力が欠如した状態で、世間は騒ぎすぎなんですよ!とか強気なこと言ってたんですね、浅い…あまりにも

元気な時は好き勝手に発言、コロナで家族を亡くした人はどういう気持ちなのか考えず、そういった他人や社会の慎重な対応を批判する発言をし、自分がかかったらその社会に助けを乞う節操のなさ、情けないと思わんのかね?

これだけ人が死んだり後遺症が残るとさんざん言われてるのに「コロナは風邪」という人間の主張にも呆れるが、どちらかと言うと病気になってからの弱気への変わり身の早さ、その一貫性の無さにイラついてしまう

例え、現在の社会通念とは相反する信念だとしても自身の確たる信念に基づいて「コロナは風邪だ、大袈裟にするな」と首尾貫徹してれば過剰な自粛に対する1つの意見として聞き流すこともできるが、自身がかかってのその我が身かわいさの対応は、「お前、ただのタフガイ気取りのアホだったんだな、がっかりだよ」と言わざるを得ない

罹患してなかったら未だに「騒ぎすぎなんだよ!」と偉そうに言ってたんだろう、まず退院したら世間に謝れよ

自身が強者でいられる状況な時にだけ苦しむ他人に強気に出られる底の浅いそいつの言葉には今後一切耳を貸す気にはなれない