セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

無職を養うために今日も文句を言わずキリキリ働きましょうね

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20211125165757j:image

性格が良い、つまりまともな倫理観を持った人間は世間をナメてる無職と付き合ったりしないんだなこれが

つまり俺と付き合う時点で性格がいいというのはダウト、だったら美人のほうがいい

まぁだいたいにして現実は残酷で、ブサイクは俺を含めてコンプレックスのせいで性格が悪いからな

イケメンや美人は褒められて肯定されて、ねじ曲がらず優しい性格になる

顔の良さって、収入や頭の良さとも相関があるらしい

顔がいいだけで社会での対面評価が良い→会社でいいポジションにつける→収入があがる→子どもにいい教育を与えられる→顔が良くて頭がいいフルカスタムキッズが爆誕

ブサイクは頭が悪く貧乏で性格が悪い、それは本当に色々なデータで証明されてる

ブサイクに生まれたら電車でジョーカーするか、杵築市で貧困セミリタイアするしかない

f:id:Jinseiyoyoyo:20211125171945j:image

それが将来のappleだよ

株式を二人で半分にしてそれが30年後1億倍になるから友達になっておいてほうがいい

それは置いておいて、そういうかつての同級生が自分より上か下かを品定めするような目線がクソほどヘドが出るんだよ、ちゃんと働いてるんだから会社の規模とかどうでもいいだろ、自分が金をいくら持ってるかとか自分の成果を自慢するならまだ分かるが会社の規模だとか住んでる地域の格式とか自慢するのは本当に格好が悪い、虎の威を借りないと自慢もできないのか

そんないかに自分より劣った人間を見つけてやろうとしているケダモノの巣に「友達は元気にしてるかなぁ?ウキウキ!」と純粋無垢な無職がノコノコ出かけていったらどうなるか分かるか?か弱いイルカをヒレでどついてキャッチボールしていじめるシャチみたいに弄ばれたあと殺されるんだよ

一生マウント合戦してろよマヌケ共、俺は部屋で一人1日ゲーム、それが俺の幸せなんだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20211125174111j:image

あまり労働者に暇や自由を与えると「あれ?俺ってなんでこんなに必死こいて働いてるんだっけ?」と気づいてしまうからです

忙殺させて自分が会社の歯車であることを染み込ませ、逆らえないようにしています

毎日背広を着て出勤させること、それ自体が労働者を洗脳する暗示なんです

昔、全員同じ囚人服を着させた囚人役グループとそれぞれ自由な私服を着させた囚人役グループに困難な命令をし続け、どちらがより反抗するかという社会実験をしたそうで、明らかに囚人服を着させたグループのほうがより従順になったそうです

毎日同じ格好をさせ同じ行為をさせる、というルーチンはそれだけでそれ以外の行動や思考を抑制する効果があります

従順にさせるにはできるだけ毎日同じルーチンをさせたいがそれだと労働ロボである皆さんが情けないかな壊れてしまうので、仕方なく温情で週のうち2日だけ暇を企業様が与えてくださるのですよ

でもそれ以上は「あれ?なんで俺って…」とハッとしてしまうのでダメです、そんな事にメモリを使わせないよう忙殺させるために2日休みが限界、人間に自由な意思を与えないためには余暇など与えず自由な行動をさせない事が重要です、無職を養うために今日も文句を言わずキリキリ働きましょうね