セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

楽して金を得ようとしてる人間には天罰があって当然

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220308122521j:image

ベテラン投資家の僕から言わせてもらうと最近の投資家の何がムカつくって、市場が下がり調子だと被害者ヅラすることだよ

「米国株初めて一年目でなんでこんなに暴落してるんだよ!ついてない…」などとまるで事故に遭ったかのように可哀想な自分に酔っている、誰も頼んでない、お前が勝手に投資してるんだろう

自分で調べることすら面倒くさいから投資系YouTuberだのツイッタラーの言いなりになって、労せず結果だけが欲しい甘ったれた感情が当事者意識の無さに繋がってるんだろうな、楽して金を得ようとしてる怠惰な人間には天罰があって当然

これはベテラン投資家の僕からの提案なんだけど、運転免許みたいにある程度の知識を有する資格の保持者じゃないと個人では投資できないようにしないか?

個人の自己責任論でギャンブルに突貫させるのはもうやめにしよう、しっかりと国が国民の資産を守ることにしよう

知識のある一般人が増えれば悪質な投資詐欺まがいのインフルエンサーがのさばるのも防げる

判断を他人に委ねる情弱が投資などするべきではないのだ、楽して金ほしいくせに被害者ヅラはやめよう

f:id:Jinseiyoyoyo:20220308152550j:image

まぁそれだけが唯一と言っていい懸念だ

この生活はノンストレスだが、人間というのはノンストレスだと脳が萎縮する

だから僕は読者に自分を煽らせたりして自分の怒りを呼び起こし、脳に刺激を与えようとしてみたりもしているのだが、最近はそれすら僕があまりにも器のデカい人間のために怒りを感じなくなり意味が無くなってしまった

ゲーム配信を趣味にするのはいいかも、とはよく考える

喋るということが重要ならそれで解決、ワンチャン、小遣い稼ぎも可能

いや、人生よよよ名義では絶対やらないけど…資産を晒して居住地晒して声まで聞かせたくない、もうそれは顔だしてるのと同じ

身バレが怖すぎ、まだ読者に殺されたくない

全く別のネットの名義で、視聴者数人来てくれればいいのでやってみるとボケ防止にいいかも

もう少し歳をとってボケが心配になってきたらやってみようと思ってるf:id:Jinseiyoyoyo:20220308153452j:image

オッサンが何言ってんだ、気持ち悪い

言っとくけど俺はブ男のくせにめちゃくちゃガード硬いぞ、まずずっと家にいるから出会うのが困難

職場とか地域のコミュニティにも何も属してないから狙って関係性を持つのは不可能に近い

そして加えて、極度の人間不信、近寄ってくる人間は俺に対して害する存在だと思ってる

誰も近寄らせないという確固たる意思の強さ

そういう数々の障壁を乗り越えても、無能性根腐りダサ坊主ブサイク貧困無職の心を掌握したとて、利用価値なし

俺はハニトラとは最も遠い人間だと思っていいね、やった!誰もおれには興味ないぞ!

f:id:Jinseiyoyoyo:20220308155232j:image

引っ越せばいい、賃貸の一番のメリット

まぁただ杵築市にはそんな人間はいないよ、犯罪件数が日本でもトップレベルに低い大分県のさらに若い人間がいない田舎ですから

仮に無職が増えてきたとしても、人生においてのトラブルが嫌だから杵築市に引っ越してくるわけで、そんな静かに暮らしたい人間は他人と関わり合いになりたくないのが普通

僕も隣人の顔もはっきり見たことないですし、杵築市無職は互いに不可侵の領域を理解している

戦争の対義語が、杵築市なんだなぁ…