セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

初心に戻ってください

どうもよよよです

生活がシンプルに苦しい、これってまさかずっと続かないよね?

鳥インフルエンザで14000羽処分というニュースを見た

卵も胸肉も値上げ、逃げ場なく底辺を狙い撃ちされてる気分だ

俺のおかずルーティンに卵もバッチリ入ってるから卵の代わりになるものを探さないといけない

大根の皮を干して醤油漬けしたものをおかずにするしかないのか、はだしのゲンだってコロッケは食べてたというのに、ひもじいよ


f:id:Jinseiyoyoyo:20230217062419j:image

ゲームは最近出たウォーランダーというオンライン無料ゲームをやってる、最大50人vs50人の攻城戦バトル

俺はもっぱら僧侶で後ろからチマチマ仲間を回復してる、無課金なので前衛の戦士になると装備ガチガチの廃課金にあっという間にやられる

でも、無課金でもバリスタで遠くから攻撃したり、攻城兵器を建設したり、僧侶で回復したりとできることは色々あって楽しい

何より50人もいるので一人の責任がそんなに重くないのがいいわ

APEXやヴァロラントをなぜ俺はやらないかと言うと下手くそすぎて3人1チームみたいな少数チームだと味方に申し訳なくてしょうがない、無能をさらされる場所にはゲームであっても行きたくない


f:id:Jinseiyoyoyo:20230217052656j:image

プロモーションコード: SNOWPOVO
7日間使える1GB貰えるらしい

なんかいつもより多いな

今度買い物行くとき適用しよう

povoの存在は本当ありがたい

でも唯一無二だけに怖い、そのうち貧乏な客を巻き取ったら楽天モバイルみたいに月1980円取ります、とか言い出すのだろうか、そうしたらスマホ捨てるしかないかもしれない

f:id:Jinseiyoyoyo:20230217015341j:image

https://mobile.twitter.com/famima_now/status/1626234953263636483

当たらない


f:id:Jinseiyoyoyo:20230217015451j:image

https://www.asahibeer-cp.jp/asahinamabeer/cp/230214-230227/?token=297cbadeb0434731bb70d9ccce98c5b0

アンケート答えて当選は後日連絡される面倒なやつ

f:id:Jinseiyoyoyo:20230217015649j:image

https://mobile.twitter.com/famima_now/status/1626234963514515464

当たった!


f:id:Jinseiyoyoyo:20230217020039j:image

https://page.line.me/722wkjpl

ライン超良問ドリルに挑戦してカロリーメイトをもれなくゲット

4問目まではTwitterで答えを検索すれば出る

https://mobile.twitter.com/search?q=超良問ドリル 答え&src=typeahead_click

5問目の解き方を解説してる方がいたので引用させていただく

f:id:Jinseiyoyoyo:20230217021428j:image

https://mobile.twitter.com/tsunaginotasuki/status/1625758563833638912

f:id:Jinseiyoyoyo:20230217021449j:image

ちなみに俺のはこういう問題

aは6、bは17、cは1039、これらの数字は上のツイート内の画像で知ることが出来る

それらをこの公約数電卓

最大公約数 - 計算が簡単にできる電卓サイト

に入れると(入力追加で3つ目が入れられる)

1と出た、まぁよく考えたら電卓つかわなくても6と17の公約数は1しかないに決まっとるわ

そしてベートーベンの交響曲第一番は第4楽章からなる、と検索したら出てきたので、4が正答だった

なんというか求められる前提知識が学校で学ぶ学問という感じではなく、検索することが前提の「そんなの知らんわ」といいたくなる企業の手前勝手な専門知識なのはどうなんだろうと思います、乞食ネット民に答えにくくさせることが目的となってしまって本来の学生へ向けて勉強を応援するキャンペーンとは言い難くなってませんか?初心に戻ってください、つまりなにが言いたいかというと、もう少し簡単にしてください


f:id:Jinseiyoyoyo:20230217023103j:image 

セブン‐イレブン・ジャパン (@711SEJ) / Twitter

今日の10時からセブンイレブンのTwitterでセブンプレミアムのたっかい冷凍食品が当たるキャンペーンが始まる

セブンは俺の助言を聞いて最近太っ腹だ、前回は俺もボロネーゼが当たってリッチなランチにありつけることができた

ただ前回は50万名だったような…ちょっと絞ってきたな、次はさらに絞って10万名だろうな

杵築ではひいなめぐり開催中で街中がいつもより華やかだ、散歩するといつもとは違う風景で心が和む

遊びに来るなら今が楽しいですよ

少しずつイベントが戻ってきていて嬉しいが、あとは物価高がなんとかなればねぇ

俺は平穏無事に暮らしたいだけなのだ