セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

反社の集まりみたいな商売が多すぎます

どうもよよよです

ポケモンスリープがムズすぎる

眠たくなったタイミングでスマホ開いてアプリを開く気になれない

寝る間際にスマホのバックライト浴びて目が冴えてしまう、このアプリのせいで睡眠の質が落ちるだろ

アンインストールしようかな、この手の睡眠の質を調べる機能は睡眠と同時に自動で開始してくれるぐらいじゃないと意味ないわ


f:id:Jinseiyoyoyo:20230726160805j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20230726160919j:image

いやいやまさに今、「車なんて金食い虫、俺は持って無くてよかった〜」と全国の車無し民は安堵してるところでしょw

また僕の正しさが証明されてしまったようですね

なぜここまでほっとかれたか、という件は「同業他社も多かれ少なかれ似たような事をやっているから」なんですってね

それがこの業界のなかば常識なのだと、だから同業他社からの告発もなかったのだと

無料検査を謳い、ささいな摩耗で大げさに「壊れてますよ!新品の部品への交換が必要です!」と不安を煽り何もわからない素人から金をせしめる、そんな事が常態化してる

ビッグモーターが一番ひどかっただけで、ビッグモーターだけじゃないんですよ

検査してどこも壊れてませんでした!では儲からない職業なんですから、いちゃもんつけるに決まってます、エスカレートしていちゃもんだけで済まず積極的に壊したのがビッグモーターだっただけです

業界的にどんどん詐欺の温床になっていくのは分かりきってること、世間の人はその認識が甘かったようです

f:id:Jinseiyoyoyo:20230726161401j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20230726161427j:image

修理代だけじゃなく、車所有者は不要な修理による保険金を過払いし続けたことになりますからね

損保も、出向までしておいて気づかないわけないよな

ちなみにわたしは以前から言ってますが、保険会社がとても嫌いです、こちらも人の不安を金の種にしてる詐欺業界だと思っています

思ってますではなく、こういう件を見る限りそうなんでしょう、ほんと俺の感覚って正しいな

ビッグモーターは車壊して修理代をもぎ取り勝ち、保険会社も車オーナーからの保険金上がって勝ち、車オーナーは金を多方面から一人むしられ負け

もう完全にわかりました、生涯、車なんて持つべきじゃないってことが

この国は人の足元を見て金をむしろうとする商売が多すぎます、有名な会社でも反社の集まりみたいな商売が多すぎる!

消費者の不安を煽り、オーナーの目の届かない他人に丸投げしなくてはいけない物を持たないのがもっとも賢い選択なのだ、と理解しました

ユーチューブの報道見てたら、ビッグモーター幹部も損保会社の社長も現場のせいにして「何も知らなかった…なぜこんな事が…」と被害者ヅラしてて、俺には一切関係ない他人ごとなのにクソ腹が立ったわ

車もってる人、悪いことは言わない、捨てたほうが良いですよ

車なんか持たずにずっと家にいればいいんです、そうすればあのゴミ業界の奴らも潰れます、そしてリタイアすればつまらない商売しかない世の中とも決別できるのです


f:id:Jinseiyoyoyo:20230726085707j:image

キリン グリーンズフリーコンビニ無料引き換えクーポン当たる!キャンペーン セブンイレブン

抽選で155000名に当たる

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20230726085945j:image

♯無糖レモンソムリエ キャンペーン | サントリー

抽選で20万名に当たる


f:id:Jinseiyoyoyo:20230726090359j:image

Challenge for ザ・プレミアム・モルツ

ラントップという運動アプリを入れて1週間のうちに10km走るとプレミアム・モルツ、先着なので早く走る必要がある


f:id:Jinseiyoyoyo:20230726090205j:image

ローソンアプリで今はうまい棒当たる

引いたがはずれ


f:id:Jinseiyoyoyo:20230726090738j:image

コークオンアプリで30万名ジョージア

f:id:Jinseiyoyoyo:20230726090802j:image

当たった!久しぶりに当たって嬉しいものがあたった


f:id:Jinseiyoyoyo:20230726091501j:image

ファイブミニ【公式】 on Twitter: "\社会人の皆さん/ #ランチ割込会議 ってセンイ喪失しませんか? キャンペーン参加でセンイ向上のチャンス! ▼応募方法 ①@fibemini_jpをフォロー ②この投稿をRT ③抽選結果はリプライで確認 #横田真悠 主演お仕事ドラマ #社会人センイ向上大作戦 はTikTokで配信中♪ #ファイブミニ #アゲセン" / Twitter

もうTwitterではなくX.COMのファイブミニアカウントをフォロー&リエックセズでファイブミニ5万名

ユーザーの1人からSNS上で、「ツイートは今後何と呼ぶべきか」と問われるとマスク氏は「X’s(エックセズ)」と答えましたが、「ではリツイートはどうなるのか?」と聞かれると明確な回答を持ち合わせていない様子で、考え直す必要があると述べるにとどまりました。

なんか違法エロサイトみたいな名前になった

イーロン・マスクってもしかしてセンスない?

このままTwitter、いやX離れが進んでくれるといいのですけど

わざと人を離れさせ「家族と話す時間を増やしてほしい」というイーロンマスクからのメッセージだとしたら有能だ

そんな感じで変わりゆく世の中を暗い部屋から俯瞰していく…