セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

空虚感ハンパない

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20231025045337j:image

入院で高額療養費制度の対象になったと思うので申請したい、翌月から申請できるらしい、来月になったら役所に行ってみるか

非課税世帯なら一度に35400円以上の医療費が発生したら申請できるはずだ

でも高額療養費制度は食事代などは含まれないらしい

手術と入院費自体は42000円ぐらいだったので、そこから食事代を引いたりすると実はほとんどお金かえってはこないかも

まあ、たとえ数千円でもちょろっと書類書いて申請して戻って来るなら単発アルバイトだと思ってやるか、数千円でも俺には大金だ

手術後の抗生物質の薬代や大分市までの行き帰りの電車賃などもあるので合計5万円近くいかれたな、入院は一気に金持ってかれる

聞くところによると来年非課税世帯に7万円給付金があるとかニュースで言ってたけど、俺は先駆けてほぼ入院費で吹っ飛んだな、金の面でも入院はしたくないものだ

ちなみに入院中、ヘルシーな食事と早寝早起きの健康的な生活をしていたらちょっと体重を減らすことができた、あれだけ落ちなかったのに

一汁三菜あれば肉のおかずとか無くても不思議と満足できたんだよな、毎日家で用意するのはムズいけどあれぐらいの質素さが病人とほぼ同じの運動量の引きこもり無職にとっての理想ではある


f:id:Jinseiyoyoyo:20231025022526j:image

超良問クイズで5問正解でポカリスエット

正解はXでまとめを見よう

https://twitter.com/search?q=超良問&src=typed_query

超良問ドリル | LINE Official Account

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20231025023047j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20231025023313j:image

新NISAで顧客を絡め取ろうと熱いバトルをしてるらしいSBI証券と楽天証券でモッピー過去最高レベル1万円の口座開設案件、いいなー

 

時間空いたからおいしい乞食案件あるだろと思ったら、全然なかったわ

入院費を取り戻すような美味しい案件がほしい

この10月、ほとんど病気もどきにふりまわされて記憶ないわ、実際なんでもなかったんだから空虚感ハンパない、時間返せ!

 

そんな感じで空虚な10月もそろそろ終わっていく…