セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

運があれば勝てる!という状況に持ち込むことは本人の努力や実力です

どうもよよよです

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20231028031935j:image

「大阪・関西万博」への協賛でキャッシュレス化を推進します - EVERING

■ 抽選で4万名様に、EXPO2025デジタルウォレット特別仕様のwelcome ringをプレゼント
EVERINGは、Visaのタッチ決済対応のプリペイド型※スマートリングで、専用アプリにクレジットカードを紐付けてチャージすることで、決済時にご利用いただくことが可能です。
そしてこの度、2025年日本国際博覧会のキャッシュレス決済推進の想いに賛同し、「決済が圧倒的に便利で楽しくなる」EVERINGの提供により、新しい文化の発信のお手伝いさせていただきたいという想いでこの度協賛することを決定しました。EXPO2025デジタルウォレットアプリをダウンロード頂いた方の中から、抽選で4万名様にEXPO2025デジタルウォレット特別仕様のwelcome ringをプレゼントします。
welcome ringのカラーはEVERING同様6色の中からお選びいただけます。
・対象期間:2023年10月23日(月)〜2023年11月30日(木)
・対象条件:対象期間中、「EXPO2025デジタルウォレットアプリ」をダウンロード頂いた方
・アプリダウンロードリンク:
AppStore URL:https://apps.apple.com/jp/app/id6450660947
GooglePlayURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=io.hashport.hashwallet

 

大阪関西万博会場では完全にキャッシュレスのみらしく、指輪型のデバイスで決済するとのこと

クレカとの紐付けアプリをダウンロードしておくとその中から、指輪型デバイスをお試しで40000名にばらまくらしい!

万博行く予定はないけどインストールしておいた、日常生活でも使えたりするのかな

 

welcome ringの申込サイトは11月下旬開設の予定です。

とあるので別にインストールするのは申し込みサイトが開いてからでいいのかも、まあでも忘れるから今のうちしておいた


f:id:Jinseiyoyoyo:20231027175625j:image

いるね、こういうなんでも他人の成果を「運ゲーじゃん!」で片付ける人

運が絡むことに何にでも言えることですが、あと少し運があれば勝てる!という状況に持ち込むことは本人の努力や実力です

プロスポーツでもビジネスでも、努力に努力を重ねて周りに負けないようギリギリまでねばって、そして最後の最後、運が傾いて成功した瞬間だけを切り取って「あいつは運がよかっただけ!」と吠えるのはわたしは何も見えてない人間ですと自称してるようなものですよ

確かに僕も昼夜交代制の過酷な労働でも身体がたまたま壊れなかったり、自分の思う通りに金を貯められる環境がたまたま整ったのは事実です

しかしそれは自身のリタイアしてやるという強い意志と日々の積み重ねがあってこそ、運を利用できる素地を作ったから運が傾いた瞬間に勝利を勝ち取れた、それだけの話です

もちろん、金持ちや政治家の子だとか、最初から勝ちじゃん、という人間に対して運ゲーじゃんと言いたくなる気持ちは僕だって分かりますよ、ただ高卒工場勤務の僕程度の存在にお前は運が良い人間!とレッテルを貼ってくさすようではあなたの進歩はそこで終わりです

運を言い訳にして最初からなにも挑まないものには運が傾いてもそれを活かすことはできません

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20231027182537j:image

不謹慎かもしれないが病院暮らしも病気になって仕方なく泊まる場所という部分を除けばかなりVIPな暮らしだなと思いました

シャワーは日中入り放題、部屋は毎日掃除してくれてシーツも取り替えてくれる、ブラックジャックなどの漫画や暇を潰せる本もいくつか置いてあって、時間になればうまい飯も出てくる、ときおり入院患者向けの出し物、お祭りだとかバザーなどのイベントもあるようだった、看護士もみんな優しいし、スイッチでゲームもできるし、これもう王侯貴族じゃん

もちろん病気になったかも知れないという心境的にはそれどころではなかったが、腹さえ決まればそう悪い場所ではないのかもしれない、ゲームが趣味なのもそういう時は好相性だ

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20231027181657j:image

その通りです

ネットにいる人達、自身の自由意志で発言しているようで、他人の主義主張を通すための陽動やビジネスのために利用されてる人がほとんどです

特に無職はネットが主な情報源になりがちでネット漬けになることで価値観を徐々に狂わされそれを矯正する機会もありません、一般的な社会人ならすぐにおかしいと思う極端な思想にも簡単に染められてしまいます

リタイアしたのなら他人のではなくほかでもない自身の思想で染められるべきでしょう

社会人よりも長い時間を使える分、その時間を好きな趣味や好きな人とのふれあいの中で自身の哲学を深めていくことこそ、理想的なリタイア人生と言えるでしょうね、リタイア人のネット漬けは他人の思想に振り回されるばかりで絶対に良い結果にはなりません


f:id:Jinseiyoyoyo:20231028022919j:image

実際に冷凍睡眠の話は研究されている分野なのに妄想で片付けられる根拠が不明だな

なにも僕ははるか未来にタイムトラベルだの光の速度を超えたいだの、今の科学技術じゃ絶対に不可能なめちゃくちゃなことを言ってるわけじゃないですよ

細胞を壊さない冷凍保存技術の発明がそんなに夢物語ですかね?冷凍食品はだんだんと美味しくなってますよね?あれは生モノを劣化させない冷凍保存技術の進化のおかげです、あなたこそ現実を見てほしいです

それに僕の目的は自我を残すこと、自我の消滅の回避なので、冷凍睡眠だけでなく、パソコンに自意識を写して電脳化でもいいしクローン技術の発達により遺伝子組換えで人の内臓に酷似させた豚の内臓との全とっかえで生きながらえることでも構わないです、なんでもいいんですよ、ほんの少し延命すればさらに進んだ科学へタッチでき更なる延命技術へと繰り返せます

これからAIにより加速度的に人の科学技術は進歩します、まだ気づきませんか?人間は不死の存在に近づいていることに

そこまでして生きながらえて幸福かどうかという疑問も論ずるに値しません、まず生存ありきです

金持ちで死んで完全に無になる人間より素寒貧でも自身で考えることができる人間のほうが絶対に幸福です

僕は妄想ではなく極めて現実的な目線で不死を目指して日々健康無職を心がけていますよ、ホクロなんぞで死んでいる場合ではないということです