セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

毎日食うやつは気が知れんわ

どうもよよよです

ゲーム日記
f:id:Jinseiyoyoyo:20231108110832j:image

健康診断も終わったし久しぶりに外食をした

二郎系インスパイアってやつを食べた

大盛りこれで1100円取られるのでなかなかの贅沢だ、ラーメンも高くなったな

うまかったけど1年に1回くらいでいいな、健康面でも味の濃さ的にも1年で1回でいい、毎日食ってるやつとか気が知れんわ

f:id:Jinseiyoyoyo:20231109031853j:image

流行ってる荷物整頓対戦ゲームのバックパックバトルをやってる、今のところ無料だしね

面白いけどさ、そりゃ面白いよパクリ元のバックパックヒーローがめちゃ面白いんだから

元ネタのバックパックヒーローは隠れた名作止まりだけど、バックパックバトルははるか成層圏まで行ってしまった感じだな

f:id:Jinseiyoyoyo:20231109032322j:image

最近ではヴァンサバライクだのソウルライクだの、類似品が受け入れられる世界とはいえ、バックパックヒーローの荷物整頓ゲームという唯一無二のゲーム性をこれほど堂々とパクって本家より人気になるのは釈然としなさすぎる、それはさすがにどうなの?という気がしてならない

バックパックヒーロー作者の心中をお察しするわ、ヒーロー作者はCPUではなく対人戦にすれば今ごろ大金持ちだったんだなぁ


f:id:Jinseiyoyoyo:20231109035356j:image

大して安くならないという噂のブラックフライデーがあるのでセール中に風来のシレン6を予約したい

今でもアマゾンで18%割引でそれよりは安くならないかもしれないが、何かしらのポイントキャンペーンなどがあるかも知れないし悔しい思いをしたくない

f:id:Jinseiyoyoyo:20231109035843j:image

前作から14年、買うに決まってる!

俺は風来のシレンとともに生きてきたから楽しみだな、不評の夜システムなどは撤廃されるらしい

俺はそこまで夜アンチでも無かったよ、マンネリ防止には良いと思ってた

マンネリというなら今どき最深部が99階はゲーム体験としては長すぎると思うけどね、全般的にカジュアル化してきてるから50階くらいがちょうどいいと思うわ

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20231108104512j:image

年齢認証 | アサヒビール

酒1


f:id:Jinseiyoyoyo:20231108104721j:image

https://twitter.com/famima_now/status/1721905351631524070

酒2


f:id:Jinseiyoyoyo:20231108104833j:image

美味しい濃いめ・レモンハイもう飲んだ?トリスハイボール缶キャンペーン | サントリー

酒3


f:id:Jinseiyoyoyo:20231108105157j:image

奈良県広報担当VTuberキャラクターについて/奈良県公式ホームページ

奈良県広報Vチューバーの名前を募集していて、選ばれたら五万円

俺も応募したわ、5分くらいまじめに考えた

その名も「樫野 ラナ」

反対から読むと「奈良の鹿」になる超絶面白ネームだよ、五万円はもらったな

 

そんな感じでリタイアを楽しんでいく…