セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ガリ勉が悪いわけではない、世の中が歪なんだ

どうもよよよです

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240226020116j:image

その人のことは知らないけど、このブログでは何度も触れてる通り、IQには種類があるからね

言語性IQと動作性IQがあって仕事で必要なのは動作性IQなのに勉学で必要なのは主に言語性IQ

学校教育のおかしいところはそこで、勉強と仕事で使うIQがまったく別種のものなのに、お勉強させとけば社会でも使える人間になるだろうと一生勘違いしてるところだ

脳の許容は決まってるんだから勉学に長い時間を割いて言語性IQの訓練をさせるよりも、恋愛や友人とのコミュニケーション、団体スポーツをメインにして動作性IQや協調性向上を義務化したほうが社会で使える人間になる、今もやってるだろと言うかもしれないがもっと強制力をもたせるという意味だ

例えば入社試験は学歴学力ではなくそれまで恋人ができてない人間を無条件で人間的にコミュケーション能力欠陥があるということで落とす、こうすれば正しく世の中に役に立つ人間を選別できるのだ

どうせ子どもにやる事を強制するなら勉強よりそっちだと思う、今の教育はちぐはぐすぎる

それまではただ勉強してれば褒められたのにいざ社会に出たら、勉強だけしてるからダメなんだなどと手のひら返して急に言われる、「やっぱり運動部出身はタフで使えるねぇ」などと突然スポーツバカをもてはやし、あるいはヤリチンモテ男が面接で好印象を持たれ良い会社に受かる

ガリ勉はアイデンティティ崩壊してそりゃ狂うよ、将来的に評価しないんだから学生時代に勉強だけして成績がいい事を褒めるなよと、残酷すぎるにも程がある

俺は勉強スポーツどちらもできない真の無能であることが、逆にダメージ軽減させてると思う

早めに自分に見切りをつけて社会からの脱却を目指せた

なまじ勉強ができたら、俺は勉強ができるから今は不遇でも将来はチヤホヤされるはずだ!と勘違いしてしまっただろう

ガリ勉が悪いわけではない、世の中が歪なんだ

勉学で鍛える知能と仕事で使う知能のミスマッチング、なぜその矛盾を世の中はずっと放置してるんだろう?不思議でならない


f:id:Jinseiyoyoyo:20240226022703j:image

俺が弱者男性ではないというならその論拠を示せよ、具体的なところを何も指摘できてないじゃん

弱者男性をなぜ弱者男性たらしめるかと言えば、その社会的評価の低さだろ

俺がどこかの団体でいい地位にいて社会的評価が高いか?能力が高く実社会で誰からか頼られて尊敬される人物か?対人スキルが高く友人多くてモテてしかたないのか?なぁおい、答えろよ!

言っておくが俺が一般的な弱者男性より小銭を持ってる、時間を自由に使える自由人だ、などは弱者男性であるかどうかには何も関係がない

依然としてリアルでは俺はゴミのような視線を受け、働かず昼間からウロウロしている危険人物として周辺市民からは見られている、友人も恋人もいない嫌われ者

その客観的事実が弱者男性である何よりも証左であり、くだらんやっかみで俺をビジネス弱者男性のように言うなら、俺ぐらい一人孤独で生きてみろよ

今年に入って俺はまだ誰とも会話してないぞ

お前は最近誰かと会話した?じゃあ強者男性じゃんスゲー!俺のような真の弱者から弱者男性の称号を簒奪しないでね


f:id:Jinseiyoyoyo:20240226025232j:image

非電源ゲームってなに?ボードゲームみたいなこと?今流行りのマーダーミステリーとか人狼とかのことか?

ああいうの他人のプレイ見てても心が苦しくなる

「さっきと言ってること違うんですけどリアル狂人ですか?」「全然喋らない人間は村利ないんで、さっさと吊りましょう、邪魔なだけです」

ちょっと立ち回り知らないだけでゴミのような扱いされる、俺みたいに職場で一人ぼっちになって叩かれた経験があるような人間は、死にたくなるだろあんなの、なぜ流行ってるんだろう?人格が狂うので学校は禁止すべきだね

ゲームの名を借りたイジメの現場だろ、実社会で飽き足らずゲームのなかでもイジメしたいのか?あんなのが流行るのは性格悪い人間が増えてる証拠だな

ああいう対話ゲーム界隈はイキリたがり目立ちたがり、他人を制したがり、あるいは他人のミスを揚げ足取りたい、なんにせよネチネチした人間が多いと思う、嫌いな人種だ

俺はもっと自分の技術を突き詰めるようなゲームのほうがいいね、ゲームなんか孤独にやるべきだ

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20240226031234j:image 

第一まともな仕事がない、ハロワに行っても身体を壊す環境の仕事しかないのだから、国が法律を守らないのなら国民は働かなくてよい

無理をして働かない、というのはブラック企業存続に手を貸さない、社会をよりよくするための尊い行為である、真の愛国を論ずる当ブログでは国が約束を果たさないのなら働かないことを奨励したい

それに単純に解決方法としてニートを殺せ、というのは全然コスパよくないし手っ取り早くない事に気づいて欲しいよね

黙って殺されるぐらいだったら世間の人間にジョーカー始めると思うし、その治安悪化対応のせいで税金もかかる、海外旅行者のインバウンド収入もなくなる、国民も下の方から足切りされる不安のためにより財布の紐が固くなって経済が落ち込む

それに比べて生活保護というのは本当に安く済ませる事ができる、生活保護は受ける側ではなくあげる国側のコスパがいい、暇な人間というのは眠れる獅子だ、犯罪に走らせるより金を渡して眠らせておいたほうがいい

個人的には社会に不要な人間ってニートではなくそういう社会不安を煽る連中だと思うんだよな

実際に社会に不要な人間を排除しようということになって、政府はAIにその判断を仰ごうとしたら、ニートではなく排除せよと煽った人間が社会不安要因として排除された、みたいな展開が星新一のショートショートでありそうだ