セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

これからは自然派ママになります

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20240327051822j:image

小林製薬「紅麹」問題 味噌や酒など紅麹原料メーカーの自主回収相次ぐ 20社以上が発表した回収対象まとめ(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

紀文
 対象商品:「国産いか使用いか塩辛(JANコード 4901530214188)」「いか塩辛 3P(JANコード 4901530184702)」
豆匠 豆福
 対象商品は下記の通り。 ・豆だくさん(6袋入)(12袋入)(24袋入)(36袋入) ※中身の「紅こうじ小梅」が対象 ・豆でなも ※中身の「えびしおアーモンド」が対象 ・春のまめ壺 ※中身の「紀州梅こぶ茶カシュー」が対象 ・紅こうじ小梅 ・えびしおアーモンド ・紀州梅こぶ茶カシュー ・桜吹雪 ・豆のつどい3、豆のつどい6、豆のつどい9 ※中身の「紅こうじ小梅」が対象

これいくらなんでもヤバすぎ、もう二人死んでるらしい、これからもどんどん出てくるだろ

こんな良くあるせんべい、イカの塩辛だの明太子だの身近な食べ物に入ってたら絶対どれかは食べてるわな、しかも自主回収されてるならいいほうで他の商品はだんまりしたまま全然まだ市場に出回ってるらしい

f:id:Jinseiyoyoyo:20240327052113j:image

というか明太子なんてホテルのバイキングでめちゃ食べてるし、これ俺ってもう腎臓オワタってこと?訴えたら勝てるってこと?

だいたい明太子に限らず貧乏人の食卓には保存料着色料まみれの安い食べ物が並んでるんだから、回避するのは俺には不可能だよ、どうすればいいんだ

小林製薬が取引先公表しないからこんなふうにすべてを疑ってしまう疑心暗鬼になるんだよ、さっさと公表しろ!発表までの対応も遅く、その間にずるずると株が売られていたらしい、ふざけるな!関係者だろ!

「全ての紅麹が悪いわけではないんです、それにベニコウジ色素は紅麹とは別物!ヒステリックにならないで!」とか言ってる火消しバカもいるけど、小林製薬が取引先を言わない以上全ての紅麹とベニコウジ色素を避けるしかないだろ、海外はベニコウジ色素までまとめて禁止してるんだから警戒するのが道理、すべてを公表するまではむしろヒステリックに騒ぎ続けないといけない事件だろこれは

日本の食も安全ではなくなって、しかもその責任を取らない、すっかり後進国だ

集団訴訟になったら参加したい、俺は長生きしたいんだからこんなところで足を引っ張られた責任を取らせたい!絶対少なからず腎臓にダメージ受けたわ、なんか体調悪い気がしてきた

スーパーに行ったら、客がみんなめちゃくちゃ成分表示見てたわ、俺も見た

上の紅麹サプリだって俺もコレステロール気になるお年頃だから、なにかの拍子で手に入ってたら健康に良いものならと多分飲んでた、避けられたのは運でしかない

目が覚めたよ、日本にはもう安全な食などないのだ、なにが食の安全な先進国日本だよ、二度と先進国と名乗るな!

添加物全部拒否する自然派ママみたいな食生活にしないといけないかもしれない、これからは自然派ママになります

f:id:Jinseiyoyoyo:20240326185024j:image

コスタコーヒー20万名

コークオンアプリにて

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240326185153j:image

ペイペイポイント来てた

ペイペイで無難に買い物に使います、そして解約

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240326185759j:image

-196 どかーん!ホームランチャレンジ | サントリー

酒63万名

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240326190006j:image

リニューアル記念!白・黒どっちのトリス?30万名様プレゼントキャンペーン | サントリー

 

こういう乞食で手に入る飲み物食べ物も、添加物まみれなのだ、きっと乞食はその卑しい人間性にふさわしく早く死ぬ運命なのだ、ああ恐ろしい

 

自らの運命を呪いつつ短い無職人生を送っていく…