セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

あんまり差をつけてもかわいそうです

どうもよよよです

 





f:id:Jinseiyoyoyo:20240330051953j:image

【3か月無料キャンペーン中!】Amazon Music Unlimited(新規登録)でポイントが貯まる - ポイ活・副業ならアメフリ

Amazon musicアンリミテッド3ヶ月無料キャンペーンに参加すると、850円

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240329154102j:image

来てない、配給が来ないと乞食は食えないのに、人権侵害だ

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240329155017j:image

明日は月末、スマパスプレミアム入る日だ、といっても今月はポイント還元があるから入りっぱなしだけど特典をチェックするのは月末が恒例になりつつある

f:id:Jinseiyoyoyo:20240329155205j:image

ローソン250円オフと目ぼしいのはソイジョイと酒の10万名抽選、このソイジョイ赤っぽいけどなんと紅麹は入ってません!乞食の腎臓に優しい



f:id:Jinseiyoyoyo:20240329160113j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20240329160145j:image

わたしなら絶対言わないですね

彼女があなたの資産に興味なくても彼女の親や兄弟はどうか分かりませんよ?老後のためにマンション買ってくれと言ってきたらどうする?それを断ることはできても断ったことに不満を持たれます、「あいつはケチだ、そんなケチなやつに嫁をやったことは間違いだった」そんなふうに言われます、長く付き合わなければならないのにつまらないトラブルの種を増やす必要はありません、人の口には戸は立てられないし金があることを誰にも言わなければそんなトラブルは起きないのです

まぁでもそうですね、1000万円ぐらいの口座を小分けに用意して「それが自分の全財産だ」と彼女に言うのはどうでしょう?

あんまり貯金なしだと思われても軽率な人間だと思われて舐められる、シャクな話だ、それなら適当に遊びつつそれなりに貯金してきたんだなと不審にも思われないでしょう

それを例え彼女や彼女の親に使わざるをえないような事件が起こったとしても、「あの人は全財産を使って救ってくれた」という美談にできます

5500万円持ってることを教えてたらそうはいかないです、「5500万円持ってるんだから1000万円家族に使うぐらい当たり前だ!」になります

子どもの頃はヤンキー漫画が言うハッタリとか、くだらないなと思っていましたが、大人になってからこそ思います、どいつもこいつも本当は大した事ない人間なのにやたら強気のやつが成功している

大人こそハッタリで他人をコントロールすることが重要なのだなとしみじみ思います

あなたは資産という隠し玉を用意している、常に余裕を持ってハッタリをかましていきましょう
f:id:Jinseiyoyoyo:20240329161520j:image

ザッツライト、本当にそうです

年齢につれ少しばかり収入が増えたとしても重くなっていく体を引きずって仕事に行って老後に金を蓄えるばかりでは意味がありません、身体が動くうちに時間があってナンボです

それとリタイア民は老化が遅い説をわたしは推しています、ストレスがないことや日の光を浴びないこと、自分をメンテナンスする時間があること、そうした見た目や中身の摩耗を抑えることによる老化の抑制が見込めます

引きこもり無職がたまにサイバー犯罪などで捕まってニュースになると話題になるのが、「顔が幼いな」という事実です、4050でも肌や髪の毛もやけにツヤツヤフサフサ、純粋な目、どこかあどけなささえ残るおじさんにネット民は驚嘆します

それはまさに外界と接触しないことによる摩耗の少なさから老化を防いでいる事に他なりません

ただでさえストレス過多、寝不足、酷い労働環境のサラリーマンは、日々の熾烈な仕事や家庭サービスで自分をメンテナンスする時間もない

そうして自分の時間を作れる老後の頃には出来ることが大幅に制限されたあちこち身体が壊れたヨボヨボおじいちゃんになっている、いっぽう我々リタイア民は一般人が引退する歳になってもストレスを抑え摩耗を防ぎ自分をメンテナンスする時間もあるため大したダメージを負っていない、そこからの人生もまだまだ楽しめる、という事です

リタイア民は単純にリタイアした時間だけが自由人ではない、実は老後もリタイア民のほうが自由人でいられるんです、その事実は我々リタイア民の秘密です、あんまりサラリーマンに差をつけてもかわいそうです

f:id:Jinseiyoyoyo:20240329164803j:image

独身男性は67歳が平均寿命だ、とか言う、結婚を推奨する国によるプロパガンダを真に受けてるやつがまだいたのか

まぁ百歩譲ってそれが事実としても「労働者として65歳まで生きた独身」の話でしょう

そりゃそうでしょとしか言えない、まさに上の質問の通りですよ

上のに加えて会社の同僚との強制飲み会、一人暮らしで料理もせず脂っこい弁当や惣菜

家族持ちなら自分のメンテナンスをある程度家族が補っている部分があるだろうが独身はしっかり時間をとってそれをやらなくてはいけない、社畜ではそれはできない、無職にならないとムリ

そりゃ死ぬわ、我々玄米と納豆をこよなく愛するリタイア民とは根本的に違う、俺は間違いなく67歳より早く死ぬことはないよ

それにしても67歳寿命はひどい

70歳まで働けとか言われてるのに、働いて働いて死ぬだけじゃん、独身男は早期リタイアしないと生きてる意味ないと言っても過言じゃない