セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

職業乞食を解禁すべきだ

どうもよよよです

乞食日記

職業乞食が許されてる国は国全体として幸福度が高いという記事を読んだ

乞食の禁止というのは「弱者の見えない化」方策にほかならず、社会として弱者をいじめてそうせざるを得ない状況に押しやったくせに、落伍者が金をせびるのを見たくないと、なおも死体にむち打ち傲慢を口にする民衆の事なかれ精神を具現化した方策だ

見えなくなればそれで解決という価値観は古いし間違いだということにそろそろ気づくべき、汚いホームレスを駅から追い出せば解決なのか?言動がキモい弱者男性を家に引きこもらせれば解決なのか?

見えないよう隠したところでそれがいなくなるわけではない、臭いものに蓋でしかない、それを続ければ一体どうなるか

困ってること弱気なことを言ってはいけないんだと抑圧的な社会、自分は落伍者になりたくないと自己保身のために他人に無関心な社会、結果男はジョーカーになり人を殺し、女は頂き女子になり詐欺を働く

他人との繋がりは途絶え出生率は下がりジワジワと国が死んでいく、臭いものに蓋という行為は孤独と不幸を加速させその責任は回りまわって社会自身が取る羽目になる、まさに今の日本だ、身から出たサビざまあみろとも言える

弱者の見えない化がどういう状況を生み出すか、自覚するときが来たのだ、逃げていたものに目を背けず立ち向かうときがきた

誰もが乞食という存在を通して、人への関わり、思いやりを学び、困っている人の見える化を促す

乞食なんて見たくない、ではないんだ非情な人間め、その事なかれ主義が人をさらに追い詰めていることに気づけ

辛くても死にそうでも耐えて頑張るのがカッコイイ、落伍者になったら終わりだ、そうして他人を否定することで自分の首を絞めている

確実に存在している不遇の人間をまずは道端でありありと目にすることが逃げてきたお前らのはじめの一歩だ、まずは意識改革、社会全体でそういう人間がいてもいいよね、という許しの心を持つということだ

乞食が一般的になりこうなってもとりあえず生きていけるからいいよね、という良い意味でゆるい雰囲気を全体で出していけば、おのずと他人との関わり、寛容さを取り戻した社会は幸福度、出生率が改善、ブータンをもしのぐ幸せの国として世界にその名を轟かせるだろう

いまこそ乞食を職業として認めよう!道でバクシーシと叫ぶ子どもたちに囲まれるのが国として健全な姿だ

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240531113542j:image

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=dai-ichi-life

第一生命LINEのフォローをしてから、下部のAiチャットをはじめる、を押して2.3個受け答えをすると

f:id:Jinseiyoyoyo:20240531113704j:image

AIチャットがケーキの2万名応募の提案をしてくる

さらに会話を続けるとだんだん個人情報を聞いてくる、やっぱりそれが目的ね

そのかわりからあげくんや飲み物のクーポンの抽選ができるが、ここからは1500名と渋ちんなので最初のケーキでやめたほうがいいかもしれない

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240531123923j:image

コークオン50万名のお茶

引いたらハズレ、50万名なら当たれ

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240601024255j:image

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=dai-ichi-life

今年に入ってから楽天ペイで決済してない人限定、チャージ払いで20%還元、エントリー必須6月4日から

還元上限1000P、5000円の買い物まで、ショボイ!

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240601025803j:image

 

ファミペイ翌月払いでクイックペイで払うと20%還元、還元上限500Pまで、子どもの駄賃か?

 

日ごと寒かったり暑かったりして体調管理が難しい、毛布をしまったのに、また取り出す羽目になった

運動はスクワット50回2セットを毎日してる、俺は「運動はスクワットだけでいい」教の信奉者だ

最近のめしは麻婆豆腐作るのにハマってる、というか麻婆豆腐用の調味料をワゴンで大量に手に入れたので毎日麻婆豆腐を食わざるを得ない

調味料さえ手に入れば豆腐は数十円だからこんなに満足感ある貧乏飯も他にないかもしれない

 

そんな感じで貧乏飯で6月も耐えていく…