セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2017.1)

どうもよよよです

今週も寒さのなかの労働が終わりましたね!

あ、僕明日有給休暇なので...

すみませんね

それにしてもほんとに寒い

ふとんに入っていても時折寒いと感じます

エアコンをつけられないのが貧乏家庭の辛いところです

最近メシはずっとうどんですね

食べると暖まる、というのもありますが

なにより調理がすぐ終わるので、めっちゃ寒い台所周辺に立つ時間が少なくて済む

というのが大きいです うどん以外食べる気にならない おかげで食費が抑えられてます

そして、外出もグッと減ってるので節約にはなっています 酒を冷やすのにもちょっと外に出しておくだけでいい

自然の脅威すら節約の材料にしていきます

皆さんも参考になさってくださいね

今月の家計

食費9542円 (朝は食べない事が多い) (最近は昼ごはんも抜いて夜ガッツリ食べています)

水道光熱費8000円 (寒い😷ずっとふとんにくるまってます)

通信費4400円 (ガラケー1100円) (サーバーレンタル料金1100円) (Y!mobile2200円) (今月でワイモバイルとはオサラバですが請求は来月まで続きます)

雑費・服飾費2000円 (洗剤など)

娯楽費 9000円 (ゲーム)

交際費 4000円 (友人と飲み会など)

交通費1300円 (電車1000円バス300円)

計38242円

ブログ始めてからというものゲーム以外で娯楽費を計上していない気がします このままだとゲームぐらいしか趣味がないつまらない男だと思われてしまう

今度、友人に誘われたので競馬やってみようかなと思います 近くに競馬場はないけれど 今ネットで簡単に馬券が買えるらしいです

まぁ競馬の趣味が加わったところで、僕のイメージアップには繋がらないとは思いますが

馬はかっこいいですよね 昔ダビスタやってました すーぐ、馬が怪我するので飽きた記憶 レース中苦労して育てた馬がやっと1位でゴールしそう! という時に急にズルズル後方に落ちていく絶望感 予後不良;; 心優しい僕はそれ以上プレイし続けることができませんでした

昔、同僚の派遣さんで競馬で40万円くらい当てた人がいるんですよね 僕も当てたいです 競馬のことはぜんぜん分からないけど 少しずつ勉強していきます