セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2018.5)

どうもよよよです

朝ゴミ出すとき気づいたんだけど俺はちゃんと市指定のゴミ袋買ってきて使ってるのに、アパート住民の中にコンビニ袋でゴミ捨て場に捨ててるヤツがいる

なんだよそれ

高い金出して買ってる俺が馬鹿みたいじゃないか

こういうのちゃんとやろうよ

フン、安アパートの民度などこの程度か…

俺はケチだけどルール破って節約しようと思わないね

他人に迷惑をかけるような節約はしない

いや、他人を迷惑をかけることは節約とは呼ばない

自分のフィールドの中でいかに極限まで無駄を減らせるか、それは自分との戦い、スポーツマンシップに則ったものを節約というのだ

神聖な節約行為を汚すヤツらは許せない

いるよな、公共の無料提供されてるものやホテルのアメニティグッズごっそり持って帰って「節約!」とか言ってるヤツ

お前らは「節約家」じゃない、ただの「卑しい人」だ

嘆かわしいよ

卑しい人ではなく節約家が世間に増えてほしいものだ

5月の家計

家賃10000円(ゴミ捨てルールはともかく、やはりこの家賃は魅力!杵築市に住もう!)

食費14000円(主な外食︰杵築市お城まつりハモカツカレー500円、別府市とり天定食690円、杵築市SNS映えランチ1100円、姫島お好み焼き100円エビタコ丼800円)

水道光熱費4500円(水道代2500円(固定)、電気代2000円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 4400円(ガラケー1100円)(ラクーポンWIMAX2+ 2300円)(はてなPro1000円)

雑費・服飾費3000円(消耗品、自転車整備用品、充電用USBケーブルがダメになったので買い替え)

交際費 0円 ()

医療費 0円 ()

娯楽費 500円 (温泉代)

交通費 2500円(電車 1000円バス 0円フェリー1500円)

計 38900円

5月は14000円と食費が少し多かったかな

まぁでも電気代2000円はびっくらこいた

ほんとに僕はここで生活しているのか?

お伝えしてるようにヤカンをベランダに放置作戦で湯浴みのための電気代すらほとんどかかっていない

すげぇ水が冷たい日もあるが…

滝行的なものと思えば精神も鍛えられるいうもの

食費は日に3食食べるのを目標にしているが最近はつい2食で終わらせてしまう

朝10時くらいにバナナ三本食べて、午後5時くらいに100円お好み焼きフリスビー食べて終わり、みたいな

それでも痩せないから不思議だ

家でじっとしてほとんど動いてないからな

まぁ今年30歳だし昔と同じ量食べてちゃ太るだろうから、ちょうどいい

はぁ…30歳か

自分が30になるなんて思ってなかったな、オッサンじゃないかもう

無職でも歳は取りたくないもんだね

精神年齢中学生のままだよ、やばいやばい

20代は仕事ばかりで大していい思い出がなかったからこれから取り返して行こう