セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2018.10)

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20181105182950j:plain

手づくり輪ゴムワームで1時間だけ釣りに行ったけど、なんも釣れんかった

でもアタリは2回あったんだよ!

2回ともバレてしまったから悔しい

一度の釣りで成果が出るとは思っていない

手応えはあるからまた行くつもり、釣れたら祝福してくれよな!

それにしても輪ゴムワームは丈夫だから食いつかれてもそのまま残ってるわ

何回も使い回せて経済的ね

俺は絶対に諦めないぞ

10月の家計

家賃10000円(家賃1万円代アパートがある杵築市で悠々自適な暮らし、キミだけのセミリタイアスタイルでライバルに差をつけろ!)

食費14640円(主な外食、杵築元禄うどんにでかき揚げそば550円)

水道光熱費4500円(水道代2500円(固定)、電気代2000円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 8400円(ガラケー1100円)(WIMAX2+ 6300円)(はてなPro1000円)

雑費・服飾費2100円(シャンプー、100均でこまごまとしたものなど)

交際費 0円 ()

医療費 0円 ()

娯楽費 1360円 (ゲオの100円セールでゲーム400円、釣り道具100円、釣りエサかっぱえびせん60円、PS+500円、温泉代300円、君も杵築市民になって100円で温泉に入ろう)

交通費 12300円(電車 11300円バス どぶろく祭りで行き帰り1000円)

計 53300円

今月から月の食費の目安を15000円にしました

炭水化物中心から野菜中心の食生活へチェンジ

次こそ血管が見えるようにするため、来年の治験へ向け僕は全速力で羽ばたいていく

今月はWiMAX2+の契約続行手続き手数料+3000円がかかっています ここから2年縛りなのでトラブルがないといいですけどね

交通費は治験のために遠征費用がかさんでいる まぁでもこの分の交通費は病院からちゃんともらってるのでご心配なく

病院の先生が言ってたけど、今どんどん治験受ける人は減ってるらしいよ

なんでだろう?これも少子高齢化で若い人がいないからかな?

特に若い女性の治験は埋まらず大変らしい、謝礼を出すのでお知り合いを誰か紹介してくれませんか?と言われてしまったほどだ

どうですか?女性読者の皆さん…どうなっても責任は取れませんがネ

10月は杵築市営の温泉に3回も行ってしまった

寒くなってくると温泉が本当に気持ちいいよ

本格的に寒くなる前に紅葉を見に日帰り旅行でも行こうかしら

そんなこんなで11月も節制に取り組んでいく…