セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2018.11)

どうもよよよです

今年は暖冬だとは言われるが、急に冷えたりして油断なりません

出不精になるぐらいには冷えます

まぁでも、せっかくセミリタイアしているのだから夏だの冬だのに積極的に外出する必要はないのだ、そういうのは元気に働いてるヤツらだけで十分

ダイエットのための運動以外はテントに引きこもり、ゲーム機の排熱でテント内を暖める日々を送っている、暖かいナリ

最近の俺と言えばPSplusの今月のフリプ 「グラビティデイズ2」をライフワークとしている

重力を操る能力を持っている主人公が、壁を地面にして走り回ったり、重力を利用したキックを敵にお見舞いしたり…独特のシステム、爽快感がある人気作品の続編だ

今月のフリプはアタリだな 文句なしに面白い!

1は友人に借りてやったことがあり、それも面白かったので期待していたが、期待以上だ

街を重力を使って飛び回りお金を集めているだけでかなりいい時間潰しになる、その途中気になる場所に入ってみたり…無職30歳の僕が重力を操る少女「キトゥンちゃん」になり大冒険

前作はボリューム不足を感じたが、今作ではボリュームもありそう

ぜひ皆さんもやってみるといい

「よよよさんは重力を操って浮いたりは出来ないけど、元職場ではいつも浮いていたから似たようなものですね!」

センスのない読者のギャグを無視して11月の家計

家賃10000円(みんなも家賃1万円の杵築市に住んで、ネットのヤツらにマウントを取ろう!)

食費16530円(主な外食、両子寺麓の蕎麦屋、両子河原座にて鴨ねぎ蕎麦1000円、杵築市ハモ祭りにてちぎり揚げ300円)

水道光熱費4900円(水道代2500円(固定)、電気代2400円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 5100円(ガラケー1100円)(WIMAX2+ 3000円)(はてなPro1000円)

雑費・服飾費3200円(自転車整備用品、100均で食器など)

交際費 0円 ()

医療費 0円 ()

娯楽費 9900円 (炎上中のFallout76 8100円、両子寺拝観料300円、PS+500円、温泉代600円、6回入っても600円な杵築市の温泉にいつも助けられています)

交通費 0円(30km離れた両子寺にも根性で自転車で向かいました)

計 49600円

11月は紅葉を見に行ったくらいか、基本的に家にいた

12月はそれよりも引きこもり家計になりそうだが…その分インドア趣味が充実しているという事だ

まぁFallout76のゲーム代が大きくはあるが、これはむしろ食費より大事な出費なので惜しむのはおかしいことだ

あとはクロスバイクの整備用品、これがないと僕はどこにも行けないのでこれもしょうがない、これが他の人のジム代や交通費になっていると思えば必要な出費だ

最近は野菜中心の食生活なので食費がかさんでいる

読者にはタンパク質不足を指摘されたが、僕は納豆が大好きで日に1パックは必ず食べるのでそれはないと思うんだけどな

自転車だけで痩せないなら筋トレもやれ、とのことだが…毎日の自転車だけで心が折れかけてるのにこれ以上?と思うとなかなか取り組む気にはなれない

まぁ別に急いではいないのだ、治験は逃げていかない

しばらく有酸素運動だけでやってみてそれでもダメなら筋トレも考慮しよう

自分をあまり追い詰め過ぎず、伸び伸びとダイエットもセミリタイア生活も行っていく…