セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今年度はバシバシ有給休暇を取るぞ

image

どうもよよよです

今日は有給休暇を取得しちゃいました

六月に祝日が無いのなら、自分で有給休暇で休んじゃえばいいじゃない という逆転の発想だ

素晴らしい

そんな素晴らしい日の始まりは 二度寝でお昼ごろ起床、 三十分くらいジョギング

ブランチにしても遅すぎる飯を食べ、少しボーッとした後 バリカンで頭を刈り、友人とLINEをしていたらもうこんな時間

…俺って 時間の使い方が下手なんだよねぇ そんなせかせか生活したくもないけどさ

俺は周りからもボーッとしてると言われるし、自分でもそう思う だから、工場の仕事は最初は慣れなかったな

俺は周りに合わせるのは苦手だし、合わせられるのも好きじゃない でも、仕事してるうちはそれは避けられないからね

自由にマイペースに生活するには、やっぱりセミリタイア…も大事だが、 とりあえず有給休暇はバシバシとっていって自分の時間を確保しながらやっていこう

有給休暇を使えず、消滅させてしまうのは日数分の労働力を会社にあげているのと同じだ つまりお金をあげているのと同じだ 毎年何十万ものお金を会社にあげるほど、俺は優しくない

タイムイズマネーだ

昨年度はあんまり取れなかったから、今年度はドーンと15日以上取得を目標にしよう 労基法を盾にしてでも、ゴリ押していこう

同僚もあまり取得しないが、きっと誰も取らないからそういう空気になってしまっているのだ

俺が先駆けてバンバン取れば取りやすい空気になるはず

同僚に何か言われても 「僕が有給休暇をたくさん取得するのは、みんなの為なんです!」 とアピールしよう

たぶん「ハァ?」という顔されるだろうけど… 仕方ない

変革には誰にも受け入れられない覚悟が必要なのだ 道を創る人間は常に孤独だ

全く…みんなの為とはいえ疲れるぜ… ( ´Д` )y-~~