セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

最後の出勤日まであと8日

どうもよよよです

最後の出勤日まであと8日

同僚が土曜に送別会を開いてくれるそう

なんというか申し訳ないね 俺自身は送別会とかほとんど行ってなかったのに俺は開いてもらうなんて

ありがたい話です

今まで送別会に行かなかった理由?

あまり知らない人の送別会なんて行っても意味ないでしょう? 職場はとにかく人を集めようするけどさ 送られる側だって「めんどくせー」みたいな顔してる奴がいても嬉しくないよ 俺はお世話になった人が退職した時は最後メシ行きませんかと誘ったりしたよ でも職場が開く形式的な大して知らない人の送別会は行かなかっただけ

今回も普段よく話す少数の人たちが企画して俺を送別会に誘ってくれた 人数だけ多い職場全体で開かれる形式的なものよりそっちのが嬉しいよね

以前から退職する時はスッといなくなるのが理想だったので送別会で祭り上げられるようなことはされたくないなあ、という思いがあったんですが

行かなきゃさすがにブログ読者からも人でなし扱いされるでしょうね

もしくは、送別会とは名ばかりの酒の勢い借りての俺への不満恨み総決算、糾弾会だったりしてな

俺としては送別会開かれるよりそっちのがしっくりくるわ

飲み会には一切参加せずコミュニケーションも可能な限り避ける

職場内で俺1人突出した有給休暇取得日数

仕事の資料作りより職場の労基違反の証拠集め

興味の無さからか、同僚の名前がイマイチ覚えられない

そんな人間ですからね僕は

まぁ仮に糾弾会だったとして僕は行かなきゃいけないでしょう

それが好き勝手やってきたやつの務めでしょうね

最後にみんなのすべてを受け止めてあげて、僕は次のステップへの進むのです

それか、糾弾会ならまだマシで送別会会場行ったら、誰もいない、とかはイヤだな(笑)

イジメやん!ただの!いやがらせやん!

泣きながら帰るボク...

2度と人を信じられなくなって引きこもりが捗るだろうな

無駄な金を使わなくなって充実したネトゲライフでセミリタイアも大成功

それもまたよし、なのだ