セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

取材依頼がどっときてビビる

image

どうもよよよです

いつだったか

(このブログが10万PVに達した時だったかな?)

このブログが人気になったら取材依頼とか来て、インタビューされちゃうかもな~ ミャハ☆

なんて、ふざけた事を言っていたんですが

最近マジに雑誌やらテレビやら取材依頼が立て続けに来てビビっております

そして、いざ受けるとなるとなんか面倒くさ(ry

…取材を受けられない事情があり全てお断りさせて頂いています

最初に取材依頼のメールが来た時は

ウッソだろwww 詐欺に引っ掛けようたってそうはいかないゾwww と思い

依頼した方が名乗った会社に 電話をしてその方がいるか問い合わせたら、「私が問い合せて頂きました(某)です」 とバッチリ本人確認できてしまったので

僕は「あ、はい。すみません」と謝るしかありませんでした

(しかも取材も断るという…)

まぁ、取材と言ってもアンケートみたいな軽いやつだと思うんですが

取材内容はやはりお金の事らしく

どうやって貯めたのか? なぜ貯めるのか? いくら貯めるつもりか?

などなど…

これらはブログ読んでもらえればだいたいわかると思いますが

どうやって貯めたのか?→労働と節約

なぜ貯めるのか?→交代制、嫌な上司、などが嫌なので今の仕事を辞めたいがため

いくら貯めるのか?→とりあえず3000万円を目標に…(そのうち変わる?)

こんな感じですか

一言で終わってしまうので、取材する方もガッカリするんじゃないですかね

今後もたぶん受けないと思います 僕もこのブログも世の中の日陰でひっそり生きていけばいいんです

取材なんてとてもとても…

でも、取材を受けたら、おいくら万円貰えるかだけでも聞いておけばよかったですね

よよよ先生の雑記は他のメディアでは読めません! よよよ先生の記事が読めるのは当ブログだけ!

…という事にしておきましょう

それにしても、どこからこんなブログの情報を探知してやってくるのか不明です…

うかつに個人情報も書けませんね…