セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

「訪問販売ダメ」に待った

image

どうもよよよです

TBSニュース 「訪問販売ほぼ全部ダメ!」に待った

「規制が導入されると新聞は大きな影響を受ける。新聞販売所による地域貢献活動も衰退する」(日本新聞協会)  「太陽光発電の設置に適していても、消費者が気付いていないケースが多い」(太陽光発電協会)

まぁ、そう来ますよね 訪問販売で気が弱い人やお年寄りに詰め寄らないと商売にならない業界が規制強化にいちゃもんをつけているようです

96%もの人が「いらない」と言っているにも関わらず、なおもゴリ押ししようとする神経は、自分たちがやっている商売は客の気持ちなど考えてない商売だと言うことが良く分かります

「消費者自身がニーズに気づいてないケースがある」なんて、言い出したらキリが無いです

なぜ自分たちが特別扱いされると思ってるんですかね

訪問販売って唯一の出口である玄関が販売業者に塞がれているわけで、簡単に閉鎖空間で逃げられない状態での商売ができてしまうのが問題だと思いますね 1人暮らしなら、「他に誰も見ていない」状況も加わります

帰れと言っても帰らない強引な販売業者の場合、気弱な方では対抗手段がほとんどないですよね

売る側が優位な状況を作り出せる訪問販売には断固、反対します

訪問販売全般について、一律の規制強化を検討する消費者庁に対し、太陽光発電を推奨する立場の経済産業省は、「消費者保護は大事だが、実態を踏まえた規制を導入すべき。一律に門戸を閉ざすことは適当ではない」としています。

いや、だから96%がいらないって言ってるのになんの実態を踏まえる気なんですかね… カネカネカネと自分の懐を温める事しか考えてない人間の発想は分かりませんネ

消費者庁にはノイズに気にせず、是非一律の規制強化を実行に移して頂きたいと思います

ついでに、電話勧誘も規制していただきたいですね。あれも迷惑です。

この前も「実は耳よりな情報が…年収400万円の方でもマンションが買えるんですよ!」と業者から携帯電話にかかってきました

は?こっちは年収300万円なんだが? リサーチ不足だ。出直せ!

と思いましたが、惨めなので口には出さず、電話をそっと切りました

若いなら年収300万円なんてそんなに低いわけではないですよね?

ね?

とにかく、人を傷つけるセールスは一律禁止すべきです (;д;)