セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ジュディ・オング的な心持ちで日々を過ごしていく

どうもよよよです

たそがれ無職日記

「セクシーに取り組んでいく」なんて珍妙な言い回しを僕以外にも使う人間がいるんですね、シンパシーを感じます

ログイン - Yahoo! JAPAN

↑アフィリンクなし、対象者ならラッキー、Yahooプレミアム6ヶ月無料+2000円分クーポン

プレミアム解約してからしばらく待つとまた使えるようになるこのキャンペーン、俺も幾年かぶりに対象になっていたのでウキウキでゲットしておいた

忘れずに6ヶ月後解約する、とカレンダーに記入しておく、このクーポン使って中古ゲームでも買おう

こんなキャンペーンやってたらまともにプレミアムに入る人間がいなくなると思うのだが、俺には都合がいいので黙っておく

イオンカードの20%還元週間が始まったのでここからの買い物は全てイオンカードで行う

とはいえいつもと購買行動は変えたりしないけどね

30日のSwitch以外はいつも通りのうどんともやし豚肉炒めで飢えをしのぐ

ベランダで育てているアスパラガス、新しい若芽が出なくなってしまった

今年はこれで終わりなのかな 解説サイトを見ると冬までは収穫できるとなってるから、もう少し粘ってみるか

まぁアスパラガスの文句を言うわけじゃないが、ひたすらアスパラガスは茎を食べる植物なので、実をつけるわけでもないし花は咲かせる前に食べる、その変わり映えのしない姿はブログネタ的にはあまりよろしくはない

来年また暖かくなったらまた別の植物でも育ててみるか

千葉の停電のニュースを見て、何は無くとも水だけは用意してた方が良いなと思いましたね

俺は貧乏なのでミネラルウォーターやジュースは買わず水道水を麦茶にして冷蔵庫で冷やして飲んでいるがそれでは足りない

常に2Lのペットボトルの水を4本、冷凍庫で凍らせて保存しておけば急場はしのげるだろう

小さいうちの冷蔵庫ではもうそれ以外入らないくらいだが、仕方ない

火はカセットコンロがあるので問題無い、パスタの乾麺も買いだめしたのがなかなか減らないので食料も大丈夫

水源豊かな国東半島なので川からの増水を心配する声もあるが、周りが田ばかりの杵築市は少し台風で増水してもそんなに大事には至らないんじゃないかと思う

田んぼってダムの役割を果たすって言うし、排水設備もその分だけあるということだ

まぁ少なくとも周りが田んぼならゴルフ場のポールが倒れて来るようなことも無い

災害にも留意し、生存戦略を組み立てていく

夏開始のアニメはなかなか豊作だったな

Dr.stoneは「なろう系」的なドヤ顔科学知識で少年の万能感をくすぐる、炎炎ノ消防隊も戦闘シーンの作画良しお色気良し挿入曲良しの三方良しアニメ、ダンベルはあたまを空っぽにして見られる

神アニメとはいかないが、大きめな小粒が揃っていた

あとはやはり継続して鬼滅の刃、作画から演出から他のアニメと比べると頭ひとつ抜けてる感ある

ufotableはなぜあそこまで手をかけられるのか、作業量とんでもないだろうな

秋アニメはビースターズに期待、あとはこのすばの原作者の新アニメ、旗揚!けものみちも見てみる

まぁビースターズはNetflixだからしばらく見れないけど…俺が見たいのはNetflixのアニメばかりだな

他も良さそうなのはチェックし視聴するか決める

ヒロアカは、途中で見るのやめてるからいつかまとめて見たいと思ってる

ああいう勢いのあるアニメはちびちび見るよりガっと一気に見た方が気持ちも入るはずだ

最近のゲームは昔懐かしの名作、「モンスターファーム2」をやってるわ

f:id:Jinseiyoyoyo:20190925150553j:plain

久しぶりだけど覚えてるもんです 夏美草とオイリーオイルを交互に飲ませて一切休ませずに、訓練と大会で稼ぐ、うちのモッチー

f:id:Jinseiyoyoyo:20190925150725j:plain

このゲームは制限時間内に一発だけ攻撃を当ててあとは逃げるゲームです 攻撃を当てられたら即死なので当たったらセーブ&ロード

命中と回避だけで4大大会制覇出来ちゃいます

まぁそんなしょっぱい試合なおかげで人気は最大100のうち7

絶対に負けないマッチメイク、卓越したディフェンス技術でポイントを稼ぎ無理に倒しにいかない

メイウェザーみたいなもんですね

そりゃ人気ないわ、うちのメイウェザーことぱんどらちゃん

f:id:Jinseiyoyoyo:20190926082213j:plain

残念ながら寿命の関係で大陸間の試合には間に合いませんでした、ちーん

ロードし冬眠して、また逢う日まで

次はロードランナーを育てようかな

vitaでやってるのでCDからモンスターを再生出来ないんです…市場でもらうしかない

ところでコーエーテクモ繋がりで予言しておくけど今年のうちにPSprusのフリープレイに仁王が来るよ

なぜなら来年初頭、仁王2が出るから、そのプロモーションでPSplusのフリープレイに仁王が来る、間違いないね

仁王はすでに廉価版があり、廉価版になったソフトはフリープレイに来やすい、という法則にも沿ってるし、俺の中でかなり確信めいたものがある

そしてコエテクのソフトは以前からフリープレイの常連、これは数え役満

当たったら賞賛をくださいね

そしてラストオブアス2のプロモーションでplus会員なら来月ラスアスが100円!になるんだと!

ほら、廉価版ありのゲームはこういうことになるんだよ

ここまで未プレイで来て良かった!9月のフリプはバットマンのアクションゲームで悪くはないが、それだけではprusに入るつもりは無かった

しかし、バットマンのフリプと、ラスアスを100円で買え、来月のフリプの野球ゲームTheShowをダウンロードできる今のタイミングなら悪くない、やはり入っておこう

ああ、そんなことより今はSwitchだ、寝ても醒めてもSwitchSwitch…

好きなゲームをやりながら別のSwitchの夢を見る、ジュディ・オング的な心持ちで日々を過ごしていく