セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

アリのマークのブラック企業

image

どうもよよよです

一日中立つ「シュレッダー係」に異動、「アリさんマークの引越社」訴えた裁判始まる|弁護士ドットコムニュース

ブラァック!!

また、男性の氏名と顔写真入りで、解雇理由を「罪状」と題した紙を、「引越社」グループ全店に貼りだされ、社内報にも掲載された。しかし、男性側が仮処分の申立てや未払い賃金の請求訴訟を次々と起こすと、会社側は9月下旬に懲戒解雇を撤回して復職が決まった。

罪状…!? ブラック企業の考える事はわからんなぁ

ぜひソース元の記事を読んでもらいたいが、ちょっと住む世界が違くて唖然となります

ひとりで闘ってきた男性に拍手したいですね

アリのマークの引越し屋さんはわりと長く続いてる会社ですが、 なんでこれが問題にならないと思ってたんですかね バカですね~ 逆らえない風潮が常態化していたんですかね 調子に乗りすぎてしまったと

で、男性側が粛々と対応したら、ビビって解雇撤回とかダサすぎ!w

こりゃ徹底的にやって欲しいものです こんな会社、野放しにしてほしくない

引越しの会社ってブラックなところ多いらしいけど、これを機に業界自体の意識が変わってくれるといいのだけど

今年はブラック企業大賞がまだ発表されていないが、ここでほぼ確定かなw

男性の代理人をつとめる佐々木亮弁護士によると、男性の復職日は10月1日。だが、復職する業務は「シュレッダー係」のままだという。男性は「復職するが、会社からは謝罪もなく、私の心はまったく癒やされていない。早く営業職に戻りたい」と話していた。

うーん…こんな会社に戻りたいのかな? 会社事由で退職するために解雇を撤回しろ、という話ではなく? ぜひこの男性にはもっといい会社を見つけて欲しいものです