セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2015.10)3週目

image

どうもよよよです

行楽シーズン真っ盛りですね 僕は今日これから近くの小さい山へ行って紅葉でも見に行こうかなと画策しております

通勤バスから見たらもう紅葉が進んでいるようでしたからね

これからどんどん寒くなって外に出るのもおっくうになることはうけあいです

今のうちに自然に親しんでおくのが上策でしょう

ろうそくの炎は消える直前が1番明るいと言いますが、 紅葉は枯れる前に燃えるように赤くなるのは意味深で趣があるとは思いませんか

沈みゆく太陽と相まって、夕景の紅葉はいいものです

今週はどうなったか

image

総投資額 17,730,000

今週の評価額 18,530,995

先週の評価額 18,529,940

昨日今日と「ナニワ金融道」を読んでいます お金とは知識なしに使い方を誤るととても怖いのだなと思い知らされる漫画ですね

しかし、数時間前まで金策に追われ、 「これ払えんかったら首くくるしかないわ!」とか言ってたキャラクターが いよいよ追い詰められて夜逃げする段階になると 「明日から新しい人生のスタートや!」とか言ってるんで面白いです ポジティブすぎだろ

お金の怖さとなにより人のたくましさを知れる漫画でしょう

ただ女性キャラがまったく可愛くないので、マイナス99点です